松前町周辺の散策

 最後に更新してから4ヶ月弱・・・・。すっかりご無沙汰しておりました。
もう季節はすっかり初夏でございます。今回は嫁さんと二人でチャリンコで出かけた松前町周辺の散策です。


お昼過ぎ、ひまを持て余しボ~ッとするのに飽きた私は、嫁さんを誘って、チャリンコで散策に出かけたのでありました。水筒に冷たいウーロン茶と、デジカメを持参して・・・。
まずは重信川を渡り、松山中央公園へ。
本日は高校生たちが軟式テニスの試合でございました。
 
しばらく中央公園を歩いたあと、重信川へ
重信川から坊ちゃんスタジアムを「パチリ!」
河原は非常に歩きにくく・・・・すぐに帰りたくなって・・・(笑)
 
重信川の河原にあった花
なんていう花でしょうか?
(その後、嫁さんがインターネットで調べて虫取撫子(ムシトリナデシコ)と判明)
花好きの嫁さんは根こそぎ引っこ抜いて持ち帰ったのでありました(笑)
 
重信川を後にして今度はひょうたん池へ・・・。
松前町は湧き水が豊富な町で、こういった池がいくつもあります。
水はきれいに清んでおり、鯉・鮒・メダカ・・・いろんな魚が悠々と泳いでいます。
日陰で休みながら池を見つめるのでありました。
 
 
 
 
 
ひょうたん池でしばらくすごしたあと、これまた近所にある湧き水の池へ・・・・
なんという池かはわかりませんが、ここも水がきれいです。手をつけるとひんやりして気持ちがいいんですねこれが^^
見てくださいこの写真。魚が何匹いるかわかりますか?
遊びにきていた近所の子供がえさをやってたせいか、養殖場かと思うくらい魚たちが寄ってきています。
 
約2時間、嫁さんとのんびり走りましたが、いかがでしたか?
私たちは日焼けして、ちょっとお肌がひりひりしております(笑)
たまにはこんな休日もいいもんですね

1日1回応援よろしくです!!

コメントを残す