洗車とホイールクランプ

今日も予報では雨が降る確立が高めです。
ツーリングはあきらめてバイクを洗車することにしました。
サーッと水洗いして、シャンプーで洗車しました。
もともと大雑把なもんでそんな丁寧に洗うわけではなく、ほんとにサッとです。
シャンプーで洗った後は、もう一度水で洗い流します。
最後はワコーズのバリアスコートで拭き上げて完了です。

洗い上げたバイクをしばらく放置て自然乾燥させました。
そしてガレージにしまうのですがここで秘密兵器登場です。
フロントホイールクランプを買いました。
ガレージが狭くバイク買った当時から買おうかどうしようか悩んでいたのですが、送料込み\4,200だったので買っちゃいました。
正直言って頑丈ですが、安っぽいです。
ネジ穴がきちんと合わない部分もあり半ば無理やりに組み立てた感じです。
値段なりなのでしゃーないです。
まぁでも実用上は問題なさそうなのでいいかな。

強い雨も最近よく降るのでバイクカバーも購入しました。
わたしの二輪3台揃い踏み。
NINJA250Rがまっすぐに止めることができましたので余裕をもって駐輪できるようになりました。

さてNINJA250Rも納車から1年たちました。
1年点検に出したいのですが、頼んでいる部品がバイク屋に届かないということで保留中です。
来週には点検終えたいんですが・・・どうなることやら。