南予道の駅めぐり

週末になると雨が降っていたここ最近。
ようやく今週末は走れそうです。
どこ行こうか考えましたが、とりあえず四国内の道の駅を制覇をめざしてみようかということになりました。

で今日は南予地方のまだいっていない道の駅を制覇することにしました。
まずは9時頃に家を出発して、海岸線から八幡浜の「みなっと」を目指します。
途中、テストも兼ねて「GC-XA2-B」で走行中のバイクから写真を何枚か撮ってみました。
手振れ防止をOFFにしたままだったのですが案外きれいに撮れてます。

1時間ほどでみなっとに到着です。
時間が早かったせいか閑散としています。
出来たばっかりの施設なのでかなりきれいでしたが、わたしは特にこれといって名物を見つけることは出来ませんでした。
早々に切り上げて「みなとオアシスきさいや広場」を目指します。

「みなとオアシスきさいや広場」に行くのに道を間違って10分ほどロスしました。(汗
まぁここもそんなに見るべきものが無かったのですぐに立ち去ります。(笑)

そして「道の駅みま」に到着です。
付近を通過したことはあったのですが立ち寄るのは今回が初めてです。
昼前に到着したのでここで昼を済ませることにしました。

レストランに入ってみるとここの名物はランチバイキングのようです。
食券(\850)を購入し試してみることにしました。
野菜の天ぷらがうまい!ナスにオクラにかき揚げに・・・2,3度お代わりして腹いっぱい食べました。(笑)
普通にバイキングなのですが野菜は確かにうまかった!っていうか野菜がメインですね。

お次は「森の三角ぼうし」。
ここは小さな道の駅です。
写真だけ撮って先を急ぎます。

「日吉夢産地」。
駐車場は広いのですがここも閑散としています。
アイスを買おうかと思ったのですが閉まってました。
昼間は休憩中で営業していないようです。

「道の駅きなはい屋しろかわ」。
美味しそうなハムやソーセージが並んでいたのですが、さすがにバイクで持って帰るのは危なさそう。腐っちゃいけません。
かわりにスイートポテトをお土産に買いました。これなら大丈夫。
がここもアイス売ってません。

「清流の里ひじかわ」。
ここは既に何度も来ているので立ち寄る予定ではなかったのですが、アイスが食べたい!ということで立ち寄りました。(笑)
せっかくアイス食べたのに写真撮るの忘れました。

実は今回南予の果ての「みしょうMIC」を制覇しませんでした。
これは次回にとっておくことにしました。(ちょっと遠すぎ・・・)
足摺方面に行くときまでキープです。(笑)

さぁ次はどこ行こう!


より大きな地図で 南予道の駅めぐり 2013/09/14 を表示