シグナスX マフラー交換

シグナスXのマフラー交換を行いました。
マフラーはBEAMSのSS300ソニックです。
一瞬自分で交換しようかとも思いましたが、こういうことに全く自信が無かったのでいつものバイク屋にお願いしました。
ちょうど1000km走行したところなのでオイル交換と一緒にマフラー交換も一緒にお願いしました。
やっぱりプロですね。1時間もかからずにサクッと交換完了です。
オイル交換込みで代金は諭吉の1/4。
いつもお世話になります。

う~む。
思っていたより安っぽい。
やっぱりチタンにすればよかったかなぁ?
チタンの焼き色の青さが嫌いなのでステンレスにしたのですがちょっと失敗です。
メーカーにある写真ともイメージがちょっと違います。
まぁ機能的には問題ないのであきらめます。

そして、メットインの中で荷物が暴れるのでこんなこともしてみました。
ダイソーで買ってきたコルクボードを貼ってみました。
適当に形を合わせて両面テープで貼り付けました。
ポロポロとコルクが崩れていくのですが、当面はこのまま使ってみます。
ダメなら剥がしてゴム製シートを張ってみようと思います。