Ninja250R ラストツーリング

14日、15日に会社の同僚に誘われて宇和島の旧友に会いに行ってきました。
ただ行くだけではつまらないので、わたしはNinja250Rのラストツーリングも兼ねて出動です。
会社の同僚はバイクはもちろんの事二輪免許も持っていないので車で出動。
宇和島のきさいや広場で落ち合う事にしました。

朝9時前に我が家を出発で国道56号線を南に走ります。
途中で同僚から出発した旨の電話が入りました。インカムつけてると便利ですね。走りながら普通に会話が出来ます。
下道オンリーで宇和島を目指します。
旧宇和町内でやや渋滞に巻き込まれましたが、ほぼ予定どおりの時間にきさいや広場に到着です。

しばらく待っていると同僚も遅れて車で到着です。
そのまま泊まる予定のホテルに移動し、わたしはバイクを預けて同僚の車に同乗して旧友の家に移動です。
宇和島市内を観光して、夕方からビアガーデンへ、そして店も移動して、結局、翌25時まで飲んでいました。
ホテルに戻って結局寝たのは2時過ぎ頃でした。

わたし外泊ではあまりぐっすり寝られない人なのであります。
結局ウツラウツラしただけで6時前には目が覚めてしまいました。
もういいや、と思い同僚には先に出る事をメールして、7時過ぎにはホテルを後にしました。

ひとまず、南予で唯一まだいっていないみしょうMICへ。
1時間ほどで到着です。時間はまだ9時前。
とりあえずまだまだ時間はたっぷりあります。
国道56号線をそのまま南下してすくもサニーサイドパークを目指す事にしました。

途中道を間違えたりしましたが、無事にすくもサニーサイドパークに到着です。
可愛らしい人懐っこい子猫がいたのでしばらく手がってからどうしようか悩みます。
まだ時間は10時前。足摺岬を目指そうかとも考えたのですが、寝不足気味で体調的にはやや不安があります。
実際、なんとなく走っていると睡魔がやばそうでした。
ここは大人の決断!そのまま引き返す事に決定です。

1時間程度で休憩を取りながら、のんびり帰ります。
強烈な睡魔には襲われませんでしたが、尾崎豊をiPhoneで聴きながら一緒に口ずさんで眠気を飛ばします。
大洲のすき家で昼食も済ませ、最後、ふたみで休憩して、我が家には13時前に帰着しました。

走行距離:約300km

NINJA250Rでの遠出はこれが最後です。
20日のグッドライダーミーティングが本当のラストラン。
良い思い出と共にさよなら出来るように最後もビシッと走りましょう。

Ninja250R ラストツーリング」への8件のフィードバック

1. お疲れさん。
    NINJYA 弟 君も喜んどると思うよぉ~  きれいに手入れしとったけんなぁ~
    ただ、クルクルばっかりしよったけど・・・・・・?

次は、NINJYA 兄 やね。

こっちのクルクルは大事やし大変やけど 『やらなっ!!!』

• ひとまず思い残す事がないように走ってきました。
      Ninja250Rは扱いやすい良いバイクでした。
      唯一の難点はトルクがなかった事につきます。兄Ninjaは逆にトルクの太さがl怖いですが・・・。

クルクルは自分のできる範囲からやっていきます(笑)

2. 走りましたね~!
    ラストツーリングとして想い出になると思います。
    睡魔がやばそうで引き返したのは正解でしょうね。私は眠くて何度かヤバイ思いをしたことがあります。
    いよいよNinja1000ですね。段々と寝付きが悪くなってくるのではないでしょうか(笑)

• 睡魔は危険ですよね。
      先日、facebookつながりのライダーさんが深夜に事故起こして亡くなっちゃった事もあり、慎重になりました。
      バイクは特に事故ると取り返しがつかないので、安全運転を。

Ninja1000楽しみですが、寝付きに影響は出ていません(笑)
      妄想する時間は非常に増えていますけどね。

3. 14日の朝、時間帯からすると56号線ですれ違ったかもしれないですね⁉
    私はカタナで走ってましたが…

Ninja250Rとのお別れの日も近いですが、残りの時間十分楽しんでくださいね(^o^)/

• 眠気を飛ばすために歌唄いながら走っていました。
      その日はかなりの台数のバイクとすれ違いましたが、カタナとすれ違ったのは憶えてません(^^;
      そのうち双海あたりでお会いできそうですね。

4. ども!
    250Rでのツーリングお疲れ様でした。
    やはりカスタムして乗られてるので思い入れがありますよね。
    私も250R乗っていたので分かりますが、パワーはないですが私みたいな免許取立ての若者が
    雑に扱っても、オールマイティーに走ってくれる最高のバイクだと思います。
    最後の日まで大事に乗ってあげてください。

Ninja1000まで2日ですね笑
    寝れない日が続きそうですね♪
    納車私も楽しみにしてます。どうかお気をつけて行って下さいね。

• 可能であればNINJA250R手元においておきたかったんですが、置き場所も財力もないので断念しました。
      NINJA250R、本当に良いバイクです。

排気量/パワーとも4倍以上のNINJA1000を手なずけるためにこれから奮闘していきますよぁ!