ポカポカ陽気に古岩屋

2週間ぶりのNinja1000です。
昼から出発ですので時間は3~4時間。遠出は無理です。

ならばと伊予川内線(県道23号線)から県道209号線に右折して久万の古岩屋まで走ります。
程よいクネクネを走るのが目的だったんですが・・・。

この季節はダメですね。
あまり車が走っていないので路面が非常に荒れています。
落ち葉はもちろん、小さい落石もいたるところに・・・。
気持ちよく走るどころか、逆に気を使いすぎて疲れました。(^^;

古岩屋でしばらく休憩。
まだ走り足らないので、国道380号線を走って内子のからりを目指します。

こちらは路面状態もよく楽しく走れました。
からりでトイレ休憩して最後のクネクネ道。国道56号線から右折して県道222号線で双海に抜けます。
こちらも路面状態は良好でした。
ワインディングを楽しんで道の駅ふたみに到着です。
ワレシコのメンバーとしばらく話してから帰路に着きました。

ポカポカ陽気に古岩屋」への4件のフィードバック

  1. この土日は良い天気で絶好のツーリング日和でしたよね^^
    僕も昨日は姪っ子達ととべ動物園に行ってました
    暖かくて良い天気だったのでお客さんも賑わって良かったですよ(*´∀`)b

    ただ、とべ動物園に行くのは小学校以来でこんなに広かったのかと・・(´∀`;
    姪っ子も歩き疲れて後半は抱っこやら・・・w

    • とべ動物園来られてたんですね。
      姪御さんと一緒ってことはバイクじゃないですね。(笑)

      わたしんところから車で15分ほどなので、年に数回は出かけてます。
      とべに移転する前は、道後の子規記念館のよこにあったんですよ。
      もう移転して30年ほどになるので遠い昔ですけどね。

      ぜひ次来られえるときはバイクで一緒に走りましょう。(^^)

  2. ども!
    二週間ぶりに乗ると、楽しさ倍増じゃないですか??笑
    怖かったりもしますけど、、

    確かに落ち葉や小石があると楽しめないですよね。
    オフロードなら別なのですが。
    攻めてる時にカーブの先で砂利があったりしたら最悪ですからね。
    お互い気をつけましょう。

    というかあの双海の交番のところに出る道知りませんでしたよ!!
    今度通ってみます。

    • 犬寄峠のトンネルの横から行くより、中山から入ると楽しめるのは、カモメさんに聞いたんですよ。
      程よくクネクネなんでお勧めです。

      山道も車が走るようになれば自然ときれいになってくるのでそうなるまでもうしばらく辛抱ですね。
      さぁ~バイクシーズンのはじまり~!!(笑)

コメントを残す