二輪車安全運転大会 出場決定

出ようかどうしようかずっと悩んでいたのですが、結局、出場することにしました。

「二輪車安全運転愛媛県大会」

何を血迷っちゃったんでしょうか?(笑)
リターンしてから、どうにもこうにも自分の運転の下手さ加減に我慢が出来ずに、ライディングスクールなんぞに通い始めたのが運のつきでした・・・。

どこへ行っても自分の下手さが際立ちます。

「バイク仲間に一度恥をかいたほうがいい。」

なんて言われて確かにそうだなぁと。

なので思い切って今年は「二輪車安全運転愛媛県大会」に出場します!

バイク仲間に土曜日から二輪車公園で練習するからとメッセージ入れたら、ありがたいことに一緒に練習させてもらえることに。
年齢で二周りも違うようなこの若者たちに混じって練習させてもらいました。
わたし以外はみんな20代。(^^;

みんなうまいうまい。
わたしなんてほんとに何にも出来ないただのおっさんでした。(^^;

千鳥走行なんていきなりエンスト!あやうく立ちゴケしそうになりましたが踏ん張りました!!(苦笑)
レムニー。これもいけません。全然出来ません。(T-T)

何とかなりそうなのは急制動。
まぁ練習すれば何とかなりそうなのが、一本橋にブロックスネークでしょうか。

まだまだ先は長いですが、逆に思いやられます・・・。本当にこんなんで大丈夫なんか?

朝一から結局閉園するまで練習練習。

しばらくはツーリングじゃなくて二輪車公園通いです。
ちなみに、ガソリン相当食います。
なんせ1速しか使いませんもん。

あっタイヤも相当減りました・・・。(泣)

2 comments for “二輪車安全運転大会 出場決定

  1. 2015年3月29日 at 9:00 PM

    なかなか・・・・・凄いことやってますね。
    ジム屋さんですか

    基礎的なことも練習したいんですがね~
    うどん県には練習するような所がなかったり (;´Д⊂)

    • kotetsu
      2015年3月30日 at 1:20 PM

      正確にはジムカーナとは違うんですよ。
      法規走行や低速バランスなど教習所で習う走行を10倍くらい難しくしたような・・・・!(笑)
      もちろんコーススラロームも走るんですが、ステップをガリッと擦ったりしちゃうと減点です。(^^;

      香川のグッドライダーミーティングいかがですか?わたしも実は県を超えて参加予定です。
      http://www.jmpsa.or.jp/block/shikoku/safety/e4964.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です