フロントスタンド

リアのスタンドはNinja1000を買った直後に導入していたのですが、フロント側はずっとなしで頑張ってきました。
どうしてもフロントホイールを掃除するのが面倒くさい。
リアを上げたままで掃除するとなるとバイクを前後に移動することもできないので、よけいに面倒です。

というわけでフロントのスタンドも買っちゃいました。

リアと同じT-TRIPのJT-113BKです。

当初はJT-116で検討していたのですが、値段が倍近くする上にNinja1000用にはオプションが必要です。
JT-113にしちゃうとフロントフォークのメンテには使えなくなりますが、そんなことを自分がするはずもありません。
なのでJT-113BKで十分だろうという結論です。

左サイドフロントフォークの下にあいている穴にあてがってそろ~りとリフトアップ。
フロントも上がって足回りの掃除がこれで楽になりました。

おまけにリアスタンドの間にすっぽりと収まるサイズなので収納するのにも場所をとりません。
買ってよかった~。(笑)