レムニー

本日も朝から練習してきました。
とはいっても早朝ではなく、10時ころから約1時間です。

練習場の都合で広く場所が取れなかったので、場所を取らないですむ練習を行いました。

レムニーを中心に、8の字やUターン。

寒いくらいの気温だったのですが、やっぱり汗だくになりました。
革はまだバイク練習では早いかもしれません。


以前の練習では、手前から下記の間隔でパイロンを並べていたのですが、愛媛県のレムニーでは間隔が違うことがわかり修正しました。

以前:4m-3.5m-3m
正解:4m-3m-3m

道理でここで練習するより2輪車公園のほうが回れなかったはずです。(苦笑)
本来の間隔に改めて練習しているのですが、やっぱり回れません・・・。
小さく回る練習が必要だと感じました。


ハンドルフルロックで回れるようになるために、小旋回な8の字の練習です。
どうしても右旋回がやりにくいです。
フルロック切るとアクセルコントロールの自由が効きにくく危なっかしいです。


しそGPのパイロン間隔である4mになれるために直パイを中心に走ります。
6mあたりのパイロン間隔だとフロントブレーキも使ってリズムよく走れるんですが4mになるとリズム取るのが難しい・・・。
折り返しも小さく回ってきたいんですが相当大きく回ってしまいます。
練習を重ねて矯正していきたいですね。

コメントを残す