今年、本厄のわたしは去年に引き続き、菊間町・遍照院へ出かけました。 いやぁすごい人出です。隣のコンビニもこの時期だけは有料駐車場と化し、国道には路駐のクルマがわんさか。わたしは無難に奥にあるかわら館の無料駐車場に留めました。 本堂でお祓いを長男と一緒に受け、去年のお札を火に投げこんでおしまいです。 頂いたお札は来年まで台所に飾っておきます。
←ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで応援よろしくです。
この時期、芝生のメンテ作業はひたすら雑草抜きと落ち葉の掃除のみです。 写真の上側の芝生との境辺りにデイジー2株を植えました。2株で\100。 嫁が5株\200のパンジーと比較してデイジーを選択しました。わたし曰く「両方買えば良いのに・・・。」
COPY RIGHT (C) KOTETSU.INFO 1999-2010 ページの先頭へ