2006年8月 6日

九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編) 九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編)


さてさて家族旅行3日目。
今日はどこに行こうか・・・・・
私はアフリカンサファリに行きたかったのだけど、
それだとお疲れのところずっと車の中。余計に疲れるかも。
それならちょっとでも地面に足をくっつけて歩けるところで、なおかつ動物と触れ合える・・・
と言ったらこれしかないでしょ。“うみたまご”と“高崎山”。

帰りの船の大分港に近づいていく方向で、まずは高崎山。
赤ちゃんの出産ラッシュだったようで、沢山のお猿さんの背中やおなかに赤ちゃんがしがみついていました。
長男は触りたくて仕方ない。近づいてしゃがんでじっと眺める。
母ざるは心配でこっちの動きを警戒してみている・・・・けれど別に手を出すわけでなし、次の動きを警戒。
赤ちゃんが寄ってきてあと少しでお猿さんが触りに来る・・・というところで母サルが連れ去りました。
 
こうなったら触りたい気持ちに拍車がかかってしまった長男。
入ってきてもいいですよという管理人の言葉に柵の中に・・・他のお客さんもどやどや。
と見ると、うちの子がサルにウルトラスペシューム光線を・・・・・相手も「キー」・・・危なかった。
下の子の歓声の「キャー」にもサルたちが一斉に顔をこちらに向けて「キー」・・・・びっくりした。
 
まだまだ居たいような子供たちをなだめて次なるうみたまごへ。
イルカのショーがちょうど終わってしまったので、あれこれと散策しながらというより、感動して行ったり来たり忙しく走り回る長男を探して親もばたばた。
 
そうこうしているうちに、セイウチのショーが。沢山の人が座っている間の階段の一番下を陣取って、まずはペリカンがご挨拶。あまりの大きさに圧倒されているとセイウチが出てきました。
これまた大きい。500キロ近くあるのだそうです。とにかくでかくて愛嬌がある。
動きもなかなかかわいい。他の子供が出し物協力で呼ばれると、「次は僕?僕?」といっていましたが、呼ばれないのをとても残念な顔をして、それでも最後に触らせてくれるとわかると、どっと押し寄せる人ごみにもまれながら、上の子はしっかりと、下の子はつんつんと触っていました。
セイウチの毛並み、なかなかふんわりしていて気持ちがいいものでした。感動。
 
たいしたことの無い昼食を済ませて次はいるかのショー。水を掛けられるのを期待できる場所を確保して、さてウキウキ。3頭のイルカがジャンプで始まりました。もっと見たかったのに私は長女の「トイレ」という言葉で中断。
離れている間に終わってしまいました。主人はジャンプでしっかり水を掛けられたそうです。いいなー。
目的の物も見たし、ちょっと早いけれどそろそろ港に行くことにしましょう。
 
周りも港も何にも無い大分港に着いて、ちょっと喫茶店で休憩。他に座れる場所も休めるところも無かったので。
こうして、初めての家族旅行は子供たちも大騒ぎすることなく、困ったことにもならず無事に帰路に着いたのでした。
翌日、主人が少々ばて気味。一日ゆっくりと子供たちも含め家でごろごろ。疲れは取れたかしらん。
熊本はちょっと遠いけれど、また車を走らせる旅行もいいかな。楽しい思い出ができました。
 
文責(嫁)


←ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで応援よろしくです。





他のブログの似たような記事を探す(ウルトラマン 九州旅行) by Yahoo!

[Live][Design]toe @ 渋谷O-EAST / 「建築、アートがつくりだす新しい環境――これからの“感じ”」/ 蓮沼執太“音楽からとんでみる3”@ 東京都現代美術館 とか最近行ったアート展いろいろ

... Phoenixもそろそろ来てもおかしくない…彼らは単独を期待だけど。) 九州旅行も予定が立ったので、正式に鹿児島キャンプは諦め(笑) ... 制服が mina perhonen なんだね。奈良さんの作品よりもウルトラマンの怪獣の原画が熱かった。


2011年夏九州の旅その5・・・ウルトラマンランド

... 下から二枚目はFA35mmです 今回の九州旅行、恐らく子供達の一番の目的!! 少し前、ウルトラマン大好きっ子だった頃に、Youtubeで見た映像、 その頃から、ウルトラマンランドに行きたいと・・・ でも、熊本県、やっぱ遠すぎて簡単には行けませんよね。 ...


九州旅行初日(その3)

ウルトラマンランドを出たのが10時過ぎ。グリーンランド周辺は大渋滞になっておりました。早起きは三文の得とは納得です。 お昼頃に熊本城に着き、お城の近くに駐車してから街ブラ&ランチタイム♪ 市電は趣がありますなぁ。。。 ...


九州旅行初日(その2)

渋滞を案じておりましたが、順調に9時過ぎには熊本入りできました。 そこで予定を変更し、菊水ICで降りてウルトラマンランドに向かうことにしました。 営業時間はお盆期間中のみ9時から。ちょうど9時半前に着いたので ...


喜多方ラーメンと、「道の駅喜多の郷」で日帰り温泉と桜☆2011年4~5月:アタック会津アラウンドな旅・7

... 「V6-take me higher 」(フル) 「ウルトラマンティガ OP (HD) - TAKE ME HIGHER 」(前期OP) 「Ultraman Tiga Op 」(ウルトラマンティガ ... にほんブログ村 国内旅行 にほんブログ村 九州旅行 にほんブログ村 四国旅行 ↓2つの別ブログもよろしくお願い ...


Webサービス by Yahoo! JAPAN

WEBより同様な話題を探す(ウルトラマン 九州旅行) by Yahoo!

新幹線でのウルトラマンランドへの最寄駅 | OKWave

九州の土地勘がないので教えてください。 ウルトラマン大好きな息子(3歳)のお誕生日 月に 大好きなウルトラマン三昧の旅行を企画しています。 九州のウルトラマンランドに 行くつもりで、 ホテルヴェルデのウ.


ひとり旅 [669] 寒波の中の九州ひとり旅。。。その5 <シュワッチ ...

ウルトラマンランド>熊本県荒尾市. 旅行記を見る; ブログに貼ろう · ひとり旅 [669] 寒波の中の九州ひとり旅。。。その. ■寒波の中の九州ひとり旅 その5 柳川水郷の観光 を終えてから熊本市松尾町の雲巌寺(五百羅漢)へ向かう途中に「ウルトラマンランド」 なる ...


KERO'S OASIS 欲張り九州旅行・・その2・・念願のウルトラマンランド

欲張り九州旅行・・その2・・念願のウルトラマンランド☆. 2006-09-24 (Sun). 晴天の2日 目。阿蘇を出発→熊本市外を抜けて CIMG5285.jpg おおっ!ここだー♪ CIMG5508. jpg 息子念願の、ウルトラマンランドに到着! 光の国の戦士たちがお出迎えーー ...


ウルトラマンランドの詳細・観光情報 / おでかけ情報「ぶらっと九州」

ウルトラマンランドの観光情報・スポット情報詳細ページです。ウルトラマンランドを含む プラン・モデルコースやクチコミ、周辺おすすめスポットなどを調べるならおでかけ情報「 ぶらっと九州」で。


九州・熊本旅行~その2「ウルトラマンランド」~ - K-はうす - Yahoo!ブログ

2005年7月4日 ... 九州・熊本旅行~その2「ウルトラマンランド」~. 傑作(0). 2010/1/21(木) 午後 6:43 ... 実はこの会場内で気になっていたのがここにあるUFOキャッチャーでしか手に入らない というウルトラマンのフィギュアです。 会場の何ヶ所かに設置してあり ...


Webサービス by Yahoo! JAPAN

Trackback on "九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編)"

"九州旅行(M78星雲を目指して)!!(後編)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •