←ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで応援よろしくです。



2008年2月11日

FW14 セナタクシー FW14 セナタクシー


このミニカーの予約開始はいったい何年前だったでしょうか?
予約受付開始当時、非常に期待したのを昨日の様に憶えています。
それから数年後、先日ようやく発売されました。

セナコレクション「Williams Renault FW14 Ayrton Sennna & Nigel Mansell ・ British GP July 14th 1991」

セナコレクションなのですがドライバーはマンセルです。
セナは最終ラップでリタイヤしておりそのセナをマンセルが自分のマシンに乗せてピットに戻って来る状況を再現したものです。

ちまたの評判はあまりよろしくないようで批判的なものもたくさんあるようです。
「セナの右足が長すぎる」
「マンセルがシートに潜り込みすぎ」
などなど

そうなのかなぁ?
届いたミニカーをじっくり観察しましたが違和感があるほどのことは無いように思えます。
わたしの私見は出来自体は悪くないと思っています。
1/43というスケールを考えればこんなものでよろしいんじゃないでしょうか。
十分鑑賞にも堪える出来だと思います。

さてこのミニカー、人気は高いようですが発売数もかなりあるようで市場では余裕で買えます。
コレクターとしてはこの状況は非常にいいことだと思います。
「欲しい人に満遍なく行き渡る」
大歓迎です。(笑)