LEDヘッドライトにプチカスタム


初期カスタムの最後、LEDヘッドライトとLEDポジションランプを装着です。
ヘッドライトはスフィアライトの製品です。
ポジションランプはバイク屋にあったよく分からない製品(笑)

取り付けはもちろんいつものバイク屋に丸投げです。
ヘッドライトの装着はかなり大変だったようで付属していたステーが割れたりしてかなり難航したようです。
防水ゴムカバーはヒートシンクにかかってしまうので切り取ったりと、バイク屋の兄ちゃん曰く「もうここのは絶対やらん!」
お手数おかけしました。取り付けありがとうございました。

そして最初の一歩で紹介した「NEWING DCステーション USB+」ですが、いきなりヒューズが飛んで使えなくなっていました。
グリップヒーターと同じアクセサリ電源から電源を取ったのですが電気容量オーバーだったようです。
カワサキのサービスに確認してもらって、結局はバッテリ直からとるしか方法がないという結論に。
スイッチも別途取り付けてもらいましたが、キー連動が出来ないのはちょっと誤算でした。

昨日、納車後初めて洗車したのですが、ちょっとしたカスタムも。
H2Rの動画にも出てきたKawasakiの社章のロゴがかっこよかったので同じようなところに追加です。もちろんゴールド。
川崎重工のロゴも実は追加したのですが写真撮り忘れました・・・(^^;
お会いした方限定で見つけてください。(笑)

この週末はバイクで走らず、家族サービスに努めておりましたが、夕方のちょっとだけお散歩です。
いつもの56号線から犬寄峠で右折して双海シーサイド公園へ。
最近のお気に入りのルートです。
クネクネ道を走って人間の慣らし続行中です。

双海シーサイド公園でしばらく休憩して同じ道を折り返して帰りました,
バイクをちょっと寄せようとしてキーでタンクをガリガリとしてしまうアクシデントはありましたが、自分でやっちゃったんで仕方ないですね。(泣)
タッチアップしときます。

joriさん、カモメさん、ヨッシーさんありがとうございました。楽しかったです。
またお会いしましょう。

オドメータは1000km超えました。
来週中にはオイル交換しないとね。

あんこ抜きしたシートですが非常に具合が良いです。
足付きがよくなり、停車時の不安がほとんどなくなりました。
そして1時間走っていると痛くなっていたお尻も快適です。痛くなることはなくなりました。
Ninja1000にのってる知り合いも跨ってみて具合のよさに真剣に検討しているようです。
シートを取り違えてしまうミスを起こしてしまったショップですが物自体は非常によかったです。
クレームに対する対応も100点満点でした。
Ninja1000乗りの方でシートに悩んでいる方にはお勧めです。
気になる方は下記までお問い合わせください。

やまちゃんのバイクシート工房

1日1回応援よろしくです!!

11 comments for “LEDヘッドライトにプチカスタム

  1. jori
    2014年10月26日 at 20:48

    こんばんは。今日はありがとうございました。
    小鉄さんのNinja1000もお会いする度にどこかしら変わってますね~
    お会いするのが楽しみです

    • kotetsu
      2014年10月26日 at 21:00

      joriさんのカタナも何かしら変わってますやん。(笑)
      わたしにはないいろんな技術持ってられるのでカスタムの話聞いても半分くらいしか分かりませんが・・・。
      わたしも自分である程度いじれるように勉強しようかなぁ・・・絶対無理だな(^^;

  2. 渡黒トリ
    2014年10月27日 at 05:26

    サブ機を購入してまだ一回も出掛けてない。  まぁ仕事が主体ではあるけど本来ならもう500Kmくらいは走行済になっているのに・・・・・・  地味なカスタムやけど昨日外装を少し触った。    シブいカスタムやと思う。  今度見てやって。

    • kotetsu
      2014年10月27日 at 08:36

      渋いカスタムとは非常に気になりますね。
      またお邪魔させてもらいます。

  3. 2014年10月27日 at 07:50

    色々イジイジしてますね。LEDヘッドライトの具合は如何ですか
    HONDAのは暗く、路面が濡れているとまったく使い物にならない状況です(涙

    ソケット電源はリレー入れたら解決すると思いますが場所的に厳しいのでしょうかね。

    • kotetsu
      2014年10月27日 at 08:39

      夜走っていないのでLEDの具合はまだよくわかってないんです。
      基本昼間しか走らないので。
      光軸もきちんと合わせていないので一度バイク屋に閉店間際の夜にでももっていこうとは思ってるんですが。
      電機系のことはさっぱりわからないのでバイク屋任せなんですが、ソケット電源は難しいみたいです。

  4. ぼろてゐ(某Sマークのメーカー)
    2014年10月28日 at 12:21

    バイクライフ楽しまれてますね。 
    先日僕も双海から犬寄峠に抜ける道を走っていたのですが、途中遭難しかけ砥部の方に抜けそうになりました^^ 慣れない事はするものでないですね・・・今度ツーリング行く際はよかったら僕も誘ってくださいね♪

    • kotetsu
      2014年10月28日 at 21:39

      遭難は大げさですが、佐礼谷方面に行っちゃったんですね。
      あちらはかなり道が荒れてるので危険です。気をつけて走りましょう(笑)

  5. あっきー
    2014年10月28日 at 20:01

    シート加工が定番の忍千だけあって加工後の乗りやすさは良いみたいですね^^
    我慢するより自分の乗りやすい仕様にして快適性を上げるのは良いですねb
    金額的に我慢することは多々ありますがw

    • kotetsu
      2014年10月28日 at 21:41

      シート加工バカになりませんよ。ほんとに。
      わたしは加工してよかったと本当に思います。
      金銭的な話だと、加工して立ちゴケの危険性が減っただけでも助かりますもん。
      1回こけると下手すりゃ数万円要りますから。

コメントを残す