2010年

祭りの後・・・

2010年10月17日 16:33
By

こちらの地方祭も終わり、自転車でご近所を散策すると幟をいたるところで虫干ししておりました。
わたし自身はあまり祭りには興味がなく神輿を最後に担いだのは中学生にまでさかのぼらなければなりません。
子供のころはただ参加して楽しいだけでしたが、大人になると準備も大変です。
今住んでるところは生まれ育った土地とは違うので近所付き合いも超消極的なのです。(苦笑)

できれば祭りの参加は遠慮したいのです。





←ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで応援よろしくです。

体育の日

2010年10月11日 16:23
By

本日は体育の日です。
昨日は娘の運動会でした。

砂埃をたてながら運動していると芝生のよさが実感できます。
芝生の上ではどんな激しいスポーツをしても砂埃はたちません。

青々した芝生は気持ちがいいものです。

放置

2010年10月03日 16:17
By

あっという間に今年もはや10月となりました。

なんかあっという間ですねぇ。

とりあえずこの状態では何もする気がおきません。放置です。(苦笑)

言うことなし

2010年09月20日 22:39
By

状態が悪いです。

こうも悪いと世話するのもいやになります。

なぜに復活してこないんでしょうかねぇ。
いろいろと世話をしていたつもりなのですが・・・。

あきらめモード全開です。

残暑

2010年09月12日 22:56
By

残暑厳しい日が続きます。
芝生のほうは相変わらずです。

状態がよくなって欲しいのに全然ダメです。

なんか写真撮るのもいやになってきました・・・。(苦笑)

2010年09月05日 18:40
By

9月に入りましたがまだ猛暑が続きます。
非常に暑い日々を過ごしています。

写真を撮ろうといつもの場所から構えると嫁が水遣りしてました。
面倒なのでそのままパシャリ!(笑)

夏休みも終わりです

2010年08月29日 22:41
By

夏休み最後の日曜日です。
とはいっても普段の日曜日とさほど変わった日を過ごしたわけではありません。
子供たちのスイミングに付き合ってそのままエミフルで買い物して・・・。
あっそうそう今度届く新しいPC用にソフトを一本お買い上げしました。

芝生へのメンテ作業はありません。
水遣り仕様かと思っていたところ夕立があったのでそれもなしです。

それにしても芝生の状態は良くありません・・・。

枯れてます

2010年08月22日 23:02
By

夏休みの間に子供たちは何度も芝生の上にビニールプールを出して遊んでいます。
その遊びの中でシャボン玉で遊んだそうなのですがその液を芝生の上にぶちまけたそうです・・・。(–;

そのせいかかなりいろんなところが枯れてます。

怒っても取り返しはつかないのでここはぐっと我慢!

芝刈りして追肥しておきました。
秋が深まる頃には戻ってくることを期待しています。

な~んにもなし

2010年08月08日 22:46
By

昨日たらふく遊んだので今日はお疲れモード。
な~んにも作業する気になれませんでした。

嫁が散水してくれましたがわたしは何もしていません。(苦笑)

丸坊主

2010年08月01日 17:52
By

本日は芝刈りです。
今回もできるだけ低く刈ってみました。
当然ながらごらんのように軸狩り状態で中学生頃のわたしの頭のように丸坊主状態です。(苦笑)
どうも横に伸びずに縦(上)に伸びているような気がしたので今回も低刈りしたのでありました。

夏ももう半分以上終わってしまいましたがきれいな青々とした芝生が見たいものです。

Counter

Pages

Pages|Hits |Unique

  • Last 24 hours: 3,021
  • Last 7 days: 22,586
  • Last 30 days: 98,661
  • Online now: 8

Amazon

楽天市場

MyblogList