おもちゃ

おもちゃのかんづめ きた~~!!

2011年06月27日 22:27
By

森永のチョコボール。
わたしが子供の頃からの定番ですね。
我が家の子供たちも大好きなお菓子です。

「金なら1枚。銀なら5枚」で当たるおもちゃのかんづめ。

銀のエンゼルはかなりの数を引き当てていましたが5枚貯めるにいたらず・・・一度もおもちゃのかんづめを目にしたことがありませんでした。

ところが!なんとこの度人生初のおもちゃのかんづめです。

子供ができてから時々買うチョコボールについていた銀のエンゼルをこつこつと嫁がためておりました。
で先日何気に数えてみると7枚!

おもちゃのかんづめ確定でした!(笑)

さっそく外箱から出してみました。

おお~!!」と子供たちから声が漏れます。(笑)

いよいよ中身です。

思ったよりもスカスカです。

1番上にオリジナルのDVDが見えます。

後ほど子供たちと鑑賞しましたがオリジナルストーリーのキョロちゃんドラマ仕立てでした。

中に入っていた万華鏡です。

10cm足らずのサイズです。

角度を変えると絵柄が変わるカードです。

そして最後。

すごろく・・・。

これでかんづめに入っていたおもちゃ終了です・・・。

思ったよりもしょぼい中身でした。
40年思い描いていたかんづめはすっごいおもちゃがザックザックと詰まっているはずだったのですが・・・。

まぁそんなもんなんでしょうねぇ。(苦笑)





←ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで応援よろしくです。

マジレンジャーフィギュア

2011年04月24日 13:31
By

久々に買ったF1ミニカーを撮影していると子供たちが「これも撮って~」と言ってマジレンジャーのフィギュアを持ってきました。
そういえば以前は買ったおもちゃもどんどん紹介していましたがこちらもご無沙汰でしたね。
ついでですのでこちらも紹介しておきましょう。

このフィギュアは以前に紹介しております。→こちら
テレビマガジンの全員プレゼントでした。

当時と比べるとかなり日に焼けて色あせてしまいました。

レジェンドマジグリーンです。
これはよく憶えていませんが何かの食玩の付録だったような気がします。
写真では大きく見えますがサイズはかなりちっちゃめです。

そういえばマキト兄ちゃん、あまり見かけなくなりましたが元気なんでしょうか?

続いてはマジピンクです。
我が家ではいまでも
マジピンクのせりふが日常会話に出てきます。

あ~大きくなっちゃった~!!

このせりふご存知の方はかなりの通でしょう。(笑)

子供らが成長して服が着れなくなった際には子供たちにこのせりふが使われます。
そして最後はレジェンドマジイエローです。

舌っ足らずな翼が好きでした。(笑)

ありゃ、こうやってみると我が家にはマジブルーっていたっけ?
あったような気がしますがどこかに行っちゃったのかな?

レジェンドマジグリーンのフィギュアは5体そろったセットものだったような気もしますが・・・。

放映終了からもうすでに5年も経ったんですねぇ。
いまでも我が家でのスーパー戦隊シリーズのNo1がこのマジレンジャーです。

ムゲンバイン

2009年01月12日 21:59
By

わたしの影響を大いに受けた我が息子。
嫁や4歳の妹からヒーローバカといわれながらもヒーローひと筋で頑張っております。
レインボーマン・ガッチャマンの主題歌も唄えます。
もちろんわたしが教えました。(笑)
このヒーローバカの息子。
今度はムゲンバインに興味を覚えたようです。
嫁と買い物に行くたびに何とかねだってムゲンバインを集めたようです。
 
6体集めると「ムゲンパイレーツ」というロボットに変形できる「ムゲンバイン海聖獣」というシリーズのようです。
うむむ。さすがにわたしには興味がわきません。
何とか6体を集めきった息子。
まだ自分で組み立てることが出来ずにわたしのところへ持ってきました。
これが説明書見ても非常にわかりにくい・・・。
絵を見てもどの部品なのかわからないのです。
ところが息子はどれだかはっきりわかっているようで、絵を指差して「これ出して」というと「あぁこれでしょ」とすぐに出してきます。
恐るべし!(笑)
へんなところで子供の成長を感じたのでありました。

カンカンマンタンガン

2008年11月06日 22:33
By

今回はゴーオンジャーの最新武器「カンカンマンタンガン」です。
カンカンバーとマンタンガンを合体させた武器なのですが、テレビで確認する限りカンカンバーは完全に踏切です。
実際、「カンカンカン・・・」と音がしていました。(笑)
それにしても今のスーパー戦隊シリーズって1年通して新しいオモチャが発売できるように考えているようですね。
次から次へと新しいロボットや武器が出てきます・・・。
どうにかならないものでしょうか。

エンジンオーG12

2008年11月04日 22:04
By

10月末が有効期限の楽天ポイントが1,000pt程あったので楽天ブックスで本を買いました。
「鈴木亜久里の挫折」です。まだほとんど読めていないのですが、なかなか面白そうです。
楽天ブックスでは1,500円以上で送料が無料になるので子供たちに「テレビマガジン」「おともだち」も一緒に購入です。
この「エンジンオーG12」はもちろんテレビマガジンの付録です。
こうやってお父さんが丹精こめて作っても2,3日の命なのです・・・。
G12を実際のDXシリーズで揃えると2万円を超えますが、これはリーズナブル♪
500円で済みますから大助かりです。(笑)

ゴローダーGT

2008年10月07日 22:03
By

そういえば最近、雑誌の付録の紹介を全くしていませんでした。
買わなくなったわけではなく、毎月のように買っているわけで、やっぱり毎回お父さんが付録を組み立てているのです。
久しぶりに長男に「写真撮ろう!」と声をかけると、もうノリノリで写真を撮ったのでありました。
それがこれ、ゴローダーGTです。
これがホイールモードの状態ですね。
 
こちらがアクションモードです。
まぁ紙製のことを考えるとなかなかどうしてがんばって再現しています。
ただ、1週間は持たずしてゴミ箱行きでしょう・・・。(苦笑)

エンジンオーG6

2008年08月28日 22:57
By

長男の幼稚園のお友達が遊びに来て夕方まで楽しく遊んでいたようです。
遊びに来たお友達がバルカ、ガンパード、キャリゲータのガンバルオーを持ってきたからさぁたいへん!
長男が持っているエンジンオーと合体させてエンジンオーG6だぁ!!(笑)
このガンバルオーが欲しくてたまらなかった長男は狂喜乱舞して遊びまくったそうです。
嫁が撮った写真はエンジンオーG6で遊ぶ長男ばっかり。
エンジンオーG6とダイボイジャーでお友達と戦いごっこしたり、ライオセイザーリュウケンドーになってヒーローごっこをしたりとよく遊んだそうです。
それにしてもよくよく考えると我が家はヒーローもののオモチャばっかりだなぁ・・・(苦笑)

ガルルフォームとバッシャーフォーム

2008年03月03日 22:36
By

テレビくん4月号の付録でキバの新しいフォームに変身です。
お兄ちゃんは付録のガルルセイバーを持ってガルルフォームになっていますね。
そしておじいちゃんに買ってもらったキバットベルト付きでポーズを決めています。
2月生まれのお兄ちゃん。昨年はデンオウベルトを買ってもらっております。で今年はキバットベルト。
新シリーズが始まった直後にいつも誕生日を迎えるために値引きが少なく高い買い物をさせられてしまいます。(笑)
 
そしてお次は長女のバッシャーフォーム。
もちろん手には付録のバッシャーマグナムを握っております。
キバットベルトも腰に撒きたかったのに貸してもらえませんでした・・・。(苦笑)
でポーズはなぜかマジピンクの芳香ちゃんポーズ♪
このポーズ、長女が超お気に入りのポーズなのです。カメラを向けるときまってこのポーズです。

キュアミントで5人勢揃い

2008年02月29日 22:31
By

 
 
やっとプリキュア5の最後の戦士「キュアミント」登場です。
もちろん決めセリフは「安らぎの緑の大地」であります。(笑)
このキュアミントも新しいバージョンのほうですね。
というわけで5人勢揃いにしてみました。
新旧のバージョンが入り乱れちゃってますが、そこは気づかなかったことにしておいてください。
5人揃うとなんとなくかっこよく見えませんか?(笑)
ところで、いい年食ったおじさんが5体のフィギュアを並べてニヤニヤしながら撮影しているのもなんだか不気味ですね・・・。
撮影した後、片付けずにほったらかしにしておいたら、娘に怒られました。
「もうお父さんたら、勝手に持っていって使った後もほったらかしにして~~」

キュアルージュ

2008年02月27日 23:23
By


 
昨年末、娘へのクリスマスプレゼントでショップをあれこれ探したのに見つからなかったキュアルージュ。
新シリーズのGO!GO!がはじまってからまたショップで探してみるとありましたありました。
新しいバージョンのキュアルージュになっているので手にキュアモを持っています。
出張のお土産に買って帰ったのですが娘に非常に喜んでもらえました。
娘に「情熱の・・・?」と問いかけると「赤い炎 キュアルージュ」と即、回答が帰ってきます。
番組を毎週見ている人にはどういうことかわかりますよね?(笑)
ちなみに娘は全ての決めセリフが言えます。

Counter

Pages

Pages|Hits |Unique

  • Last 24 hours: 3,004
  • Last 7 days: 22,581
  • Last 30 days: 98,652
  • Online now: 6

Amazon

楽天市場

MyblogList