Honda RVF750 A.VIEIRA – J.M.MATTIOLI – S.MERTENS 1990

『チャンピオン・バイク・コレクション』55号のミニカーは「Honda RVF750 A.VIEIRA – J.M.MATTIOLI – S.MERTENS 1990」でした。
さすがに55号まで来るとネタ切れなのでしょうか?
サーキットの記事が「パリ・ダカールラリー5」となんと5号連続でパリダカでした。
まさかこのまま60号までパリダカが続くなんて事は・・・あるかもしれませんね。
さてこのバイク。わたし詳細わかりません。耐久レース自体になじみがないせいもあるのでしょうが、ピンとこないし、まじ全然わかりません。
日本人は鈴鹿8耐はよーく知っていますが、世界耐久選手権シリーズはほとんどが知らない人ばかりなんじゃないでしょうか。

Honda RVF750 A.VIEIRA – J.M.MATTIOLI – S.MERTENS 1990」への2件のフィードバック

  1. いやあ、最近のミニチュアってほんと良くできてますね!
    といっても、バイクのことは良くわかんないのでこの写真をみて思わず20年以上も前の映画「汚れた英雄」を思い出してしまった、骨の髄まで昭和なワタシです・・・

  2. ひなぱぱさん
     
    いつもコメントありがとうございます。
    たしか汚れた英雄は草刈正雄でしたよね。
    わたしがいの一番に思い出すバイクもの映画は「甦るヒーロー」片山敬済のドキュメントです。マイナーすぎますかね・・・。(^^;
    ひなぱぱさんって同世代?

ひなぱぱ へ返信するコメントをキャンセル