佐田岬灯台

今日は休日出勤の振り替えで会社を休みました。
一人だとすることも特に無いので、バイクでお出かけしました。
双海の海岸線を抜けていざ佐田岬へ!
前回行ったのは、まだBaliusIIに乗ってた頃です。
家を8時頃に出ましたが混雑したところも無く10時前には到着です。

駐車場にバイクを置いて歩くこと1.8km
山を下り1つ超えてやっと到着です。
バイク用のジャケットとオーバーパンツとブーツを履いた姿で歩くと正直疲れました・・・。
かなり風が強く寒かったのですが、たっぷりと汗をかきました。(笑)
そんなこんなで1時間ほど滞在した後は次の目的地へ

佐田岬を11時過ぎに出発。
おなかが減ったので途中で道の駅に立ち寄ってランチを頂きました。
鳥天定食¥500也。味噌汁と茶碗蒸し付です。
美味しく頂いたのですが、鳥天が冷めていたのはちょっと・・・。やっぱり暖かいのを頂きたかったです。

城川町にある「中城本家酒造合名会社」です。
嫁のリクエストでお酒を買いに行きました。
この季節、まだ酒ができあがっていないので売られていた酒はわずかに2種類。
酒なんて良く分からないわたしは高いほうのお酒を買っておきました。(笑)
おまけで酒粕も頂きましてなんとなく得した気分です。

今回、iPhoneのMapion6というナビアプリを利用したのですが・・・。
バグがあって、突然地図の道が消えたり、変なルートを指定してきたりとちょいイラッとしました。
「中城本家酒造合名会社」付近では道も消えルートも消え目的地と自分の位置しか見えない状態になってしまい10分ほど迷いました。

今度はどこ行きましょうか?
これからどんどん暖かくなってきてバイクにはいい季節になってきます。(ワクワク)

コメントを残す