ちょこっとカスタム

以前から気になっていたものを装着しました。
「シート脱着クィックボルト」です。
シートの下には多少ですがスペースがあるので有効利用したいのですが、Ninja1000のシートは六角ボルトで固定されているため工具がないと取り外しが出来ません。
でこの部品の出番です。
六角ボルト外して付け替えるだけ。
割りピンで工具なしでシートが外せるようになりました。

さっそくリアシート下に収めていたETCをシート下に移設しました。
料金所などで何らかの都合でETCを点検しないといけなくなっても、工具なしでシートが開けられるようになりました。

Yahoo!オークションで¥2000でした。

少々高いですが便利さを求めたのでまぁ良しですね。

毎月買っているタンデムスタイルに掲載させていただきました。
これで何回目?
いや~結構掲載させていただいています。
そのたびにタンデムスタイルのステッカーが送られてくるのですがあんまり使い道がなくて・・・。(笑)

いくつになっても雑誌に掲載されるとうれしいもんですね。
また投稿しよっと。

コメントを残す