日曜日はまったりと・・・んなわきゃ~ない

本日は朝から雨がシトシト・・・。
週末は夫婦揃っての買い物が我が家のしきたり(?)
最近は子供たちだけでお留守番も出来るようになったので、夫婦だけで出掛けるひそかな楽しみです。

買い物済ませて最後はスタバでまったり。
バイク雑誌読みながら~の抹茶クリームフラペチーノがちょっとした贅沢です。(笑)

午後からは晴れる予定だったので、子供ら連れてどこかに行こうと思っていたのですが・・・。
長男長女の都合で中止!

あらら時間が空いちゃいました。

ならばとバイクの練習に・・・。
嫁にお伺い立てて、なんとかOKもらえたので2時間ほどでしたが二輪車公園で練習です。

特に本日はレムニーの練習に多くの時間を使いました。
ハンドルをフルロックして、しかもバンクさせないと回り切れません・・・。
指導員や練習仲間の手ほどきを受けながら繰り返し練習しました。

結果、2回立ちゴケ・・・。(>_<) パイロン回るところでエンジンがストン! コロりんと転げちゃいました。 ただコケたところがパイロン回るところだったので、パイロンに寄りかかるように倒れたのでなんと外傷なし。 スライダーにさえ傷がほとんど付きませんでした。 いや~ラッキーでした。 ハンドルフルロックで回るのは恐怖です。 倒れやしないんでしょうが怖い怖い。 それでもなんとか半クラでハンドルフルロックでぼちぼち回れるようにはなってきました。 でもコース内で回りきれないんですよね・・・。(^^; コースはみ出ちゃいます。 どちらにしても練習するしかないですね。 来週も頑張ります!!

日曜日はまったりと・・・んなわきゃ~ない」への2件のフィードバック

  1. ども!kotetsuさんのスタバ投稿を見る度に行きたくなります笑
    自分はこの日エミフルのコメダコーヒーに行ってましたよ!!

    立ちゴケで傷がなかったのは何よりです。
    リッターバイクで狭いコースは難しそうですね。。
    125~250ccだと思いっきり回せて楽しそうです。
    kotetsuさんのninja1000や自分の6Rでアクセル思いっきり開けたら
    吹っ飛びますからね~・・。

    ハンドルから手を離してクルクル回るあの技が出来るのですか!?笑

    • お隣のTSUTAYAの雑誌をスタバに持ち込んで立ち読み(座り読み?)できるので、まったりするのに最適なんよね。
      週一の贅沢ということで、店員さんともすっかり顔なじみよ~。(笑)

      二輪車公園ではNinja250Rでも走ってるけど、走りやすさからいうと完全にNinja250Rやね。
      まぁでもNinja1000でクルクル回れるようになるのが目標なんで頑張りますよ。
      なおハンドルから手を離してまでクルクル回ろうとは思ってないよ。(笑)

めんま見つけた へ返信するコメントをキャンセル