外装慣らし完了・・・(泣)

SSBのバンパーつけて練習はさらに熱を帯びてきました。
転倒を恐れずに攻める!コケたくはありませんが攻める!

この1週間、練習頑張りました。
というわけで、外装慣らし左右共に完了です・・・。(^^;

まずは左側。
先週、レムニーの練習中にエンストして立ちゴケです。

当然ですがバンパーにキズ。

マフラーにも若干キズが。
しかも少々凹んでます。

このくらいのキズなら想定内でしょう。
バンパーつけてて良かったって感じでしょうか?

そして今週。
またもレムニー練習中にエンストして右側に立ちゴケ。(^^;
リーンアウトでの旋回中のエンストでは踏ん張ることが出来ませんでした。

左にこけたときより重症です。

ミラーはこの程度のキズで済みましたが・・・。

ハンドルバーエンドはこのありさま。

バンパーは良い仕事してくれてます。
しっかりコケた衝撃を受け止めています。

左側と比較してちょっと張り出しているクランクケースにはキズが・・・。
大したことはありませんが、黒い塗装もはげちゃいました。

そしてご自慢だったアンダーカウルのKAWASAKIゴールドステッカーの「K」の文字がガビガビ・・・。
この画像では大したことありませんが、実はもう1回こけちゃいましてひどいことになっています。

マフラーにはかなりの衝撃が!
凹むの仕方ないのですが、内側にも入り込んでスイングアームに挟まれて内側までも凹んでしまいました。

そしてそして・・・
なんとステップもポッキリ。

アチャ~です。

折れてしまったんですが、乗り心地は変わらず・・・。
ひとまず何事も無く乗れそうだったのでそのまま練習は続けました。

練習終わってバイク屋に直行し、内側に入っちゃったマフラーの修正と、右ステップを注文しておきました。

どうもレムニーは鬼門です。
今までの転倒は全てレムニー練習中のエンストによるものです。
今後はアイドリングをやや高めに設定してエンストを起こしにくいようにして試してみようと思います。
まずは1000回転弱だったアイドリングを1500程度にして試します。


外装慣らし完了・・・(泣)」への4件のフィードバック

  1. ども!
    ああああああ゜゜(´□`。)°゜。
    お怪我はなかったでしょうか?

    バンパーの効果は高いみたいですね。
    ただリアの方は流石にもろ当たるのでマフラーいっちゃいましたね・・。
    色んなところに勲章が・・・!

    1000ccという大きい排気量でも低速を扱うのはかなり難しそうですね。
    kotetsuさんもバイクも怪我のないよう頑張って下さい!

    自分もバイク屋にタイヤを注文しました!早ければ来週交換出来そうです。

    • 体のほうはまったくもって問題なしです。
      どこも打ってませんし摺ってもいません。
      倒れる瞬間に「アア~ッ」となって支えようとしましたがもちろん支えきれるはずも無く・・・です。

      排気量がでかいとアクセルワークが相当シビアですね。
      Ninja250Rの時みたいにラフに開けちゃうととんでもないことになっちゃいます。
      いかにアクセルワークをうまく行うかが一つ課題になってます。

      めんまさんもタイヤ換える前に端使いに来ませんか?(笑)

  2. やっちゃいましたね(涙)
    練習する以上、ある程度のリスクは…
    しかし、Ninja1000でやるのは難しそうです

    • 難しいんですが、乗りこなしたいんですよね(^^;
      グッドライダーミーティングで見かけた指導員が当面の目標です。
      ZZR1400を片手運転しながらひょいひょいとパイロンを拾って抱えて去っていく。
      あの乗りこなせてるぞ~オーラが欲しいんですよ。(笑)
      早く走るのは正直どうでも良いんですよね。(^^)

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル