えひめ森林公園

今週末も早朝よりNinja1000で練習に出かけてきました。
もう朝は冬ですね。かなり寒いです。
しそGPと8の字を中心に1時間ほど練習しました。
練習後は、ちょっと気晴らしにふたみまで走ってきました。

練習内容はまた後述します。

朝食済ませて、今度はえひめ森林公園へ。
末っ子が学校で使うどんぐりやらを拾いに行きました。
ただ拾うだけではつまらないのでアスレチックコースを歩きます。

狭いところをくぐるのはお父さんにはちょっと厳しいので、できる範囲でわたしもトライです。(笑)

山の上の広場から松山平野が見渡せます。
まだまだ紅葉は進んでいませんが、いい眺めです。
午前中2時間、子供らにつきあって歩きましたが、疲れました・・・。

おそらく明日明後日は筋肉痛に襲われることでしょう(苦笑)

さて、ここからは早朝練習です。


8の字練習。やっぱりバイク練習の基本はこれですね。


しそGPは、最近の練習では積極的に取り組んでいます。
パイロン間隔が4mとかなり厳しいので小回り苦手なNinja1000ではしんどい。
まだまだフルロックで回れていないのが課題ですね。


ハンドルフルロックでクルクル回れるようになりたいんですが、なかなか・・・。


公道で一番役立つ練習かもしれません。
足着いて回れるとカッコいいので試してるんですが難しい。
もっと小さく回りたい!


若干コースが違いますが8の字GPも走ってみました。
38秒台では回れるようです。よかった・・・もっと遅いのかと自分で思っていました。


しそGPはやっと1分を切れるようになってきました。
コースに排水管のふたがありそこに向かって傾斜があるのでちょっと気になるんですが、まだまだがんばらんと。
ハンドルフルロック課題です。(^^;

コメントを残す