GC-XA2 新品になる!

以前の記事で紹介したGC-XA2のガラス割れ。
その後すぐに日本ビクターに修理に出しました。
前回修理に出した際には1週間足らずで却ってきたので、今回もそれぐらいで却ってくるだろうと思っていました。

ところが10日経っても戻ってきません。
まさか何かあったのか?運送会社のトラブルで届いていない?

念のためサポートのほうに連絡入れてみました。
サポート曰くは、こういうガラスの割れ方は前例がないので詳しく調べていたというのです。
ならばとわたしが割れた際の状況を説明しました。

レンズカバーを付けた状態で三脚に立てて撮影していたこと。
風に煽られてレンズ側に倒れた際に、レンズカバーが傷ついたが割れないで中のガラスが割れてしまったこと。
おそらくレンズカバーの凸面が倒れた衝撃で内側に凹んでガラスを割ってしまったのではないか?ということ。

これらを踏まえたことと、前回修理からまだ1年経っていないということから今回の修理は無償ということになりました。

新品になって戻ってきました!
今回2回目の修理だったんですが、いずれも戻ってきたときには新品になってました。

1回目は昨年。ノイズがひどいので修理に出しました。この際は通常通り修理代金支払いましたが新品で戻ってきました。
2回目の今回は無償で新品!

付属品を付けずに修理に出していたのでバッテリは手元に3つ残っているという・・・。(笑)

ビクターのサポートは満足度高いです。

壊れちゃったので新品買おうかと一瞬悩んだんですが修理に出して正解でした。


安全運転大会で撮影した千鳥の映像はGC-XA2で三脚立てて撮影したものでした。
Ninj1000とZ1000とFZR250の切れ角のない3台の走りを重ねてみました。

GC-XA2 新品になる!」への2件のフィードバック

  1. こういう、メーカーの対応って嬉しいですよね。
    これで、次回もって気になりますから。
    バッテリーは消耗品ですし、地味に高いので、ツーリングとかに行くときには予備があると
    かなり違いますよね。
    もう、梅雨入りしましたが、今年はどこかに出かけられる予定はありますか?
    自分は、今年の夏休みと言っても10月に取るのですが、半分は宅建士の勉強
    後半3日はどこかに行けたらなぁと。ひょっとしたら、バイトや11月の高圧ガスの勉強になるかも?
    今年で宅建士をやっつけて、来年は泊りがけでどこかに行きたいなぁと夢見ています。

    • 対応がいいと次もってなりますよね。
      というわけで実はその術中にはまっちゃって、ビデオカメラ買っちゃいました(笑)
      まぁ後悔していません。

      梅雨入りしちゃったのでなかなか練習できなくなるのが心配ですが、来週末は今年一発目のグッドライダーミーティングにお隣の県まで出かける予定です。
      予報は微妙なんですが何とかなるでしょう。
      泊りがけのツーリングはまだまだ行けそうにありません。(^^;

WIND へ返信するコメントをキャンセル