iPhoneの限界

土日は仕事の予定だったのですが、昨日で作業が終わり今日はフリーとなりました。
ク~ッ!今日が休みになるのならジムカーナの大会に申し込んでおくんだった・・・(涙)

しかも台風が来る来ると言いながらいまだに九州の西の海上をゆっくり進んでおり、全くもって今のところ影響ないのであります。
こんなことなら今日多少でも練習しておくんだったとちょっと後悔。
久しぶりにNinja1000に乗らない週末を過ごしました。

しかしながら昨日は仕事の合間をぬってちょっとだけ8の字の練習。
ただNinja1000ではなく通勤快速号のシグナスXですが。

撮影道具を持参しているわけではないので撮影しないつもりだったのですが、手持ちのiPhoneをバイクにマウントすればいいんじゃないかと思い立ちまして、撮影してみました。


ご覧のように画面が揺れ揺れです。
iPhone4の時に1度Ninja250Rで車載カメラとして試してみましたがその時も揺れ揺れでした。
iPhone6になっても症状は全く同じでした。
アクションカム代わりにiPhoneを使うのはやっぱ無理ですね。
素直にアクションカム買うほうが無難でしょう。

ちなみに8の字はやっぱり当たり前ですが小さく回れますね。
ハンドルが切れすぎて怖いくらいでした。

iPhoneの限界」への2件のフィードバック

  1. 休みが前もってわかっていればと思うと残念無念ですね。
    画面が揺れるのは、自分も一度やってみましたが同じでした。
    動画撮影のフレーム数でしたっけ?それが足りないみたいな記事を読んだことがあります。

    台風とか局地的な豪雨もあったりで、天気が中々読めませんね。

    • iPhoneには手ぶれ補正がついていないと、レンズ自体小さいので少しの揺れでもかなり映像に影響が出てるんじゃないかとわたしはにらんでます。
      アクションカムとしてはやっぱ無理でした。

      今週末はNinja乗りたちで久々にマスツーの予定なんですが、今のところ天気予報は微妙です。
      台風はもうそろそろ遠慮していただきたいですね(苦笑)

WIND へ返信するコメントをキャンセル