グッドライダーミーティング高知

今年も行ってきましたグッドライダーミーティング高知。
昨年は上下ともレザーで行って暑くて死にそうな思いをしたので、今年は上は春秋用のジャケットにインナーをプラスして、下は夏用パンツ、グローブはフルメッシュでないものを身に着けてで出発しました。
三坂を登りはじめる前の電光掲示板で「美川:8℃」なんて表示に嫌な予感はしたのですが、見事に的中!
三坂峠を下りはじめた頃から冷える冷える(涙)
グリップヒーターをONにしてしのぎましたが、なければ死んでたかもしれません。(笑)

行きは凍えてしまいましたが、練習中はやっぱり暑い!
冬装備だと練習中に暑さで死んでたかもしれません。(笑)

この時期の装備は本当に難しいですね。

さて本題に戻りまして、グッドライダーミーティング。
メニューは昨年とまったく同様です。
ただ、午後からの白バイを追いかけるトレイン走行を長めにとるために午前中の予定は30分ほど早く切り上げました。

そして午後からは白バイを追いかけます!午後はこれしかしてません!

休憩を挟みながら約2時間。本数にすると10本以上。たっぷり走ってきました。

システムヘルメットの内装がヘタっていて緩い感じになっていたのですが、走っているとだんだんずれてきて私の目の前をふさぎます。
走りながら手で位置を調整しながら数周は頑張ったのですが、ついにはスポッと落ちてきて目の前をふさぎました。
正直死ぬかと思った!!

これはやばいと、頭に持参したタオルをかぶってからヘルメットをかぶりずれないように調整しました。
相当変な格好になっていたと思います。
それでもこれでずれることはなくなり気持ちよく走れたのでまぁいいかな。

そして結論。とりあえずまだ早走り系はダメダメだということがわかりました。
精進を重ねます。

なお、命の危険を感じたので帰る早々、次のヘルメットをポチッとしちゃいました。
ここ一年ずっと買うかどうか迷っていたのですが、踏ん切りがつきました。

グッドライダーミーティング高知」への4件のフィードバック

    • コメントありがとうございます。

      参考になってくれたのならよかったです。
      まだまだライン取りとアクセルの開け方が気に入りません。(^^;

  1. グッドライダー参加お疲れ様です!!
    今日も気温が上がってしまい、本当に予想が付きにくいですよね・・・。
    走りはダメダメという評価ですが、いやいいやそんなことはないです。
    ライダー視点の動画は参考になります~
    視点の移動とかエンジン音でアクセルの大体の状態が分かりますから。

    高知から帰ってくるのも遠かったのではないでしょうか?
    ポチったヘルメット、どんななのかレビュー楽しみにしています。

    • 動画を後から見返すと反省点がたくさん見えてきます。
      いつものことなんですが、トレイン走行で前と差が出てくるのは中速コーナリング部分なんですよ。
      S字がその最たる部分で、香川でも愛媛でも練習会でも前と差が出てきたのはここ。
      ビビリーなんでアクセル開けれないんです。(涙)

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル