応用千鳥に苦しむ・・・

先週は寒波でバイクに乗れずに終わってしまったので練習するのは2週間ぶり。
先週分も走りたかったのですが、思うように走ることができずです。(^^;

転倒にパイロン破壊にと、散々な内容だったのでこれ以上続けるともっとひどいことになりそうな予感がして1時間ほどで切り上げました。

転倒時に私の体を守ってくれているグローブ。
度重なる転倒でこんなことになってしまってます。
まだ大きな穴ではないので使えますね。(笑)

なんだかエンジンからシャラシャラと音がしだしたので練習終わった後にバイク屋に行って見てもらいました。
まぁ許容範囲の音なので問題ないという見解です。
気になるようならエンジンオイルをいいものに替えて様子を見るのもありかもとのことでした。
次回のオイル交換で300Vに変えてみようかな?

ここからは今日の練習の模様です。


いつもは12m間隔で8の字走っているのですが今日は8mで走ってみました。
狙いはスピードを完全度外視して、ライン取りと両腕の脱力を意識して走るためです。
ライン取り、なかなか良いラインでずっと走ることができません。特に右旋回はひどいです・・・。


前回はレムニーを練習したので今回は応用千鳥走行。
ほんとに久々です。
そんなこともありいきなりパイロンに突っ込んで転倒です。(^^;


しばらく休憩してさらに応用千鳥走行の練習です。
走りを重ねていくにつれてコツを思い出し走れるようになってきました。
そう応用千鳥走行の切り返しは一気に行かないとダメなのでした。
ところがまたもパイロンに突っ込み!!今度はパイロンのおもりを破壊しました。

これ以上続けるとまたコケちゃいそうだったので本日はここまで!

応用千鳥に苦しむ・・・」への4件のフィードバック

  1. グローブの痛々しい姿は練習の賜物ですね。
    エンジンの音が気になりますよね。

    調子が乗ら無いときは引き上げるのも英断ですよ!

    しかし、この寒波半端じゃないですね。

    • 寒いですね。ほんとに寒い。
      土曜日はいい天気で絶好の練習日和だったんですが、その後は寒い寒い。
      寒くて家に閉じこもっているとあれやこれやと物欲がわいてきました・・・。w
      ジャケットにパンツにグローブにカメラに・・・いかんいかん!

  2. 大寒も過ぎて寒さもいよいよ峠が見えてきた。

    今年の冬は、堪えたなぁ~ 3日の練習会以降のツーリングで〝2回〟寒さにやられた。

    一度は「低体温症」で、バイクを放って帰ろうかと・・・・・

    防寒着の着用ミスがその主原因やけど、体力的な衰えからくる気温の変化に対応できない・・・・

    要するに〝老化〟かな・・・・悲。

    そんな経験により、今は大事を取り過ぎて出なくなってしまった。

    昨日は、仕事でCB1300〝S君〟と会った。

    燃えたね。

    ノーブレーキ八の字 マスターへの道は険しいけど・・・・やるッ!!!! よォ~!!!!

    • この時期に山方面は自殺行為に近いですね。
      寒風山とか地芳峠とかそっち方面に行ったんでしょ?
      わたしは何時間もかけて走れないのでご近所で練習ですがw

      8の字は奥深すぎです・・・。実感

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル