タンクパッド交換

張替前今日は朝から雨・・・。
予報では1日中降ったりやんだりの模様です。
明日は地域の井手掃除。半日つぶれる予定です。
今週末の練習はできないようです。

というわけでメンテ作業をすることに。
ニーグリップ強化のために張っていたタンクパッドがくたびれてきたので交換することにしました。

STOMPGRIP選んだ製品はこちら。
STOMPGRIP(ストンプグリップ)のNinja1000専用品。

数か月前から現在のパッドがへたってきてすべるようになってきたので検討していました。
先週末の二輪車公園で、ZZR1400に乗っている指導員の方から使用感などをいろいろ聞いてこれに決定しました。

ニーグリップが明らかによくなる点。
1年使用してもへたりがほとんどない点
そして実際に跨らせていただいてのホールド感が非常によかったので。

ボロボロ寄ってみればわかるのですが、貼り付けた日から2年ほどでこんな感じにボロボロになっています。
貼り付けた当初は非常にニーグリップもしっかりできるようになってよかったのですが、2年使うと劣化が激しいんです。
一部はすでに崩壊してかけちゃってますね・・・。(苦笑)

ドライヤーで熱を加えながら慎重にはがしました。
剥がした後に残った糊もパーツクリーナーを使ってきれいにしておきました。

張り替え完了はがした後をきれいにしたら新しいタンクパッドを。
Ninja1000専用とうたいながらなんだか微妙に合わないような形をしています。
張り違えると大変なことになりそうなので、マスキングテープで位置決めをきちんとしました。

そして端を合わせて少しづつ台紙を剥がしながら空気が入らないように慎重に張り付けました。
なんとか張り終えました。

Ninja1000丁寧に張った結果、いい感じになりました。
完全接着には72時間かかるそうなので今週末は練習はお休みです。

本当は練習済んで日曜日の夕方に張るのが理想だったのですが、土曜日の朝のメンテ作業となりました。
今月はタイヤ交換とフロントフォークのオイル交換も予定しています。
バイクを万全な状態にして大会に挑む予定です。

勝ちたいなぁ・・・。

タンクパッド交換」への2件のフィードバック

  1. これつけると、ニーグリップが本当に良くなりますね。

    張り替える前とえらい違いにびっくり!(笑)

    自分のは片方外れていますが。(笑)

    これだけ減るって、やっぱり練習量なのだなぁと改めて感じました。

    バイクもライダーもベストコンディションで、挑んでくださいね!!

    • ニーグリップが実感できるとバイクを楽に走らせられますよね。
      バイクは下半身で乗るってよく言ったもんです2
      このタンクパッドは擦れにも強いらしいので10年くらいもってほしいなぁw

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル