グッドライダーミーティング香川

グッドライダーミーティング香川今年も行ってきましたグッドライダーミーティング香川。
今年から運転免許センターに会場が変更となり、我が家からの所要時間が約2時間と30分ほど遠くなりました。
30分違うだけでかなり疲労感が大きくなってしまいました・・・。高速道路疲れます。

やってることは毎度ほぼ同じですが、若干仕様変更も。

■メニューは以下の通りです。(実施順)
波状路/一本橋/千鳥走行
コーナリング
直線スラローム
急制動
低速バランス
8の字
オフセットスラローム
回避

普段から安全運転大会向けの練習をしていますのでそつなくこなせました。
初心者でも無理なくこなせるようなメニューですので当たり前といえば当たり前ですね。
ちょっとゆるすぎて練習にならないなぁという気もしましたが・・・。(苦笑)

路面の状態もところどころ砂が浮いており滑りやすいところもありました。
昨年までの丸亀自動車学校の路面が非常によかっただけに残念。

最後の白バイを追っかけるトレイン走行も前が詰まってしまって不完全燃焼。
もう少し本数が多くて前が詰まらなければ楽しかったと思います。

来年また参加するかどうか?
ちょっと微妙です。
今年の実施は安全運転大会の前週となり、練習優先する方がよかった気もします。
来年も今年同様な日程なら参加しないかもです。

不完全燃焼だったこともあり、高速飛ばして松山帰ってきた後で、安全運転大会の練習会に夕方から参加しておきました。w

さぁいよいよ来週は安全運転大会!!がんばります!!

グッドライダーミーティング香川」への2件のフィードバック

  1. 距離が近くなったのは嬉しい事ですけど、コースがダメダメならテンションも下がりますね・・・。

    >不完全燃焼だったこともあり、高速飛ばして松山帰ってきた後で、安全運転大会の練習会に夕方から参加しておきました。w

    どれだけ、バイク好きやねん!(笑)

    流石、師匠です。  もう、凄いの一言。

    • 会場までの距離は近くなったのではなくて遠くなりました。
      この微妙な距離ぶんだけ疲れがたまります。(苦笑)

      当初は練習よらずに直帰する予定だったんですが、不完全燃焼の一酸化炭素がたまりすぎで・・・練習してガスを抜いておきましたw

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル