レーシングスーツなどなど

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となってしまいました。
ブログはさぼっていましたがバイクをさぼっていたわけではありません。

レーシングブーツ8の字中に転倒して左足を挟んで痛めてしまったのでロングブーツを購入。
とはいっても高いものは買えませんので、Amazonで1万円ぽっきりのものを購入しました。
いままでショートブーツしか履いてこなかったのですが、やっぱりロングブーツの安心感は雲泥の差です。
使い捨てと割り切ればこれはこれでありかと思います。

ただし25.5を購入したのですが少々大きすぎて靴擦れ起こして左足の小指がボロボロ・・・。
インナー付けたら多少良くなりましたが相変わらず左足の小指は痛いです。

レーシングスーツそしてバイク乗りはじめた18歳頃から欲しかったレーシングスーツをとうとう買ってしまいました!
ベリックとコミネでどちらにするかかなり悩んだのですが、コミネばっかり着ているのでツナギもコミネにw
ツナギが届いて開封し、試着。あ~!きつい!MBを頼んだのですがかなりきつい!こりゃ返品交換だな・・・。
いらん出費になるなぁと思ったら色が白。私が頼んだのは黒。
っていうわけで追加出費なしに黒のLBサイズに変更できました。w

LBでも少々タイトな感じですが革製品なので着ているうちになじんでくるでしょう。
さっそく着込んで走ってみたのですが、真夏に着て走るのはちょっと無理!特に練習会では絶対死ねます!w
あまりにも暑い。パンチング加工されていますが汗はとめどもなく噴き出てきます。

プロフィールに写真載せていますがこれ汗だくになりながら撮ってます。

というわけで練習で着込むの秋以降になりそうです。

ここからは練習について


CB400SFの後ろについて走っています。
よく見てもらえばわかりますがCB400SFは片手です。しかも前後ブレーキも使ってません。
悔しいですがそれでもついていくのがやっと。悔しい・・・。

Ninja10008月の第一週に迫った安全運転全国大会に向けての練習を手伝いながら自分自身も練習を重ねています。
昨年から引き続き早走り系の強化が目下の目標ですが、まだまだ道のりは険しいです。
さらなる高みを目指して頑張りますよ~~~!!

レーシングスーツなどなど」への2件のフィードバック

  1. ライダーの憧れのロングブーツにツナギですか~
    両方とも持ったことがないです・・・。
    黒のツナギだと熱もこもるので暑いでしょうね・・・。
    いやぁ、これで練習もバッチリと!!

    >よく見てもらえばわかりますがCB400SFは片手です。しかも前後ブレーキも使ってません。
    という事は、アクセルワークでコントロールって訳ですね。凄いです・・・。
    でも、1000を乗りこなせたら、結構色んなバイクもいけるようになるのでは?
    ファイト!水分補給もこまめに。

    • CB400SFは名機です。
      何度も乗せてもらっているのですが、走る曲がる止まる、全部楽です。
      Ninja1000なんかより簡単に扱えます。
      でも面白味にはかけるんですよねぇ・・・w

      自分の乗りたいバイクを自在に操れるようになるのが理想ですね。
      がんばります!!

WIND へ返信するコメントをキャンセル