フロントスタンド

リアのスタンドはNinja1000を買った直後に導入していたのですが、フロント側はずっとなしで頑張ってきました。
どうしてもフロントホイールを掃除するのが面倒くさい。
リアを上げたままで掃除するとなるとバイクを前後に移動することもできないので、よけいに面倒です。

というわけでフロントのスタンドも買っちゃいました。

リアと同じT-TRIPのJT-113BKです。

当初はJT-116で検討していたのですが、値段が倍近くする上にNinja1000用にはオプションが必要です。
JT-113にしちゃうとフロントフォークのメンテには使えなくなりますが、そんなことを自分がするはずもありません。
なのでJT-113BKで十分だろうという結論です。

左サイドフロントフォークの下にあいている穴にあてがってそろ~りとリフトアップ。
フロントも上がって足回りの掃除がこれで楽になりました。

おまけにリアスタンドの間にすっぽりと収まるサイズなので収納するのにも場所をとりません。
買ってよかった~。(笑)

フロントスタンド」への2件のフィードバック

  1. ども!大会お疲れ様でした。
    細かな採点基準で卒業検定思い出しますね。
    難易度は比べ物にならないですが笑
    結果はともあれ、kotetsuさんの強い思いと努力に拍手です(∩´∀`)∩
    毎週練習に励む記事を見てたので本当に凄いと思います。
    若いくせにビビって挑戦しようとしない自分とは大違いです苦笑
    道の駅やバイク屋で会ったときは色々聞かせてください笑

    フロントスタンドいいですね~!
    バイク直立するとカッコイイですよね。自分はリアのスタンドだけでも欲しいのですが
    忘れていました笑
    ホイールってすぐ真っ黒になりますよね><
    自分はぐるぐるバイク動かしてフキフキしてます笑

    • 自分でメンテしなくてもスタンドだけはあったほうが楽なのでわたしは買いましたよ。
      なんといってもチェーンのメンテもホイールの掃除も手でかる~く回すだけ(笑)
      めっちゃ楽ですよ。
      めんまさんもいかが?

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル