消防署見学

じいちゃんが元消防団のお偉いさんだったという事もあって、子供たちは本日、地元の消防署を見学してきました。
ちなみに、じいちゃんが消防団でなかっても事前にお願いすれば見学できるそうです。
 
消防車/パトカー/救急車 このあたりが大好きな長男は大満足で遊んできたようです。
最初、遠慮がちだった長男も、妹が運転席に座らせてもらった瞬間、いそいそと運転席に乗り込んで、目いっぱい「ブーブー」といって遊んだようです。(笑)
嫁はこんな機会はそうそうないのでいろんな施設を見学したかったそうですが、長男と長女は消防車2台だけで1時間半たっぷり遊んで、他の施設まで見学するところまでいかなかったそうです。
消防署を案内してくれた隊員の方も感じが良く、子供だけでなく嫁も楽しかったようです。
 

消防署見学」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: またもや消防車 | 小鉄の独り言

コメントを残す