長男の発熱

2歳になる長男の体調がどうも思わしくありません。2月に嘔吐下痢症で5日ほど入院してからというもの、万全な体調になかなか戻りませんでした。
19日に親族の結婚式に出席後、さらに体調が悪化。とうとう昨日は39度7分も熱を出してしまいました。


夜、救急病院に連れて行きましたが、インフルエンザも陰性で、はっきり原因がわかりません。
インフルエンザも発病後すぐは検出されないことがあるそうです。また中耳炎の疑いもあるということで両方の薬を頂き、様子を見ることになりました。
今日もやっぱり熱は引かず、坐薬で熱を下げながら薬を飲ませています。
明日はかかりつけの病院に予約を取って連れて行く予定ですが、なんとも心配な週末になってしまいました。
ちなみに下の子はこういう状況にもかかわらず、とっても元気です。

コメントを残す