Lotus Ford 72 1970 リント

「Team Lotus Ford 72 1970 World Champion 1970 」Jochen RINDT(ヨッヘン・リント)のF1ミニカーです。
ペースは非常にスローなのですが「WORLD CHAMPIONS COLLECTION 」の4台目となります。
予定は良くわからないのですが、1950年から全てのチャンピオンマシンがそろうことに期待しています。できたら最初のようにきちんとタバコ仕様で再現されるのがベストです。
 

Lotus Ford 72 1970 リント」への7件のフィードバック

  1. 今年のWCCはMP4/2C A.PROSTが予定されていますね。これ凄く楽しみにしていますが、さすがにマールボロ仕様は無いでしょうね・・・

  2. このモデルは自分はまだ購入してないんですが、kotetsuさんの写真を見て疑問が湧いてきました。
    このモデルのドライバーって真っ白のフルフェイスのメットを被ってるんですか?僕が持っている通常箱のモデルではジェットタイプ(って言うのかな?)の濃い深緑のメットを被ってるんですよね。
    ただの手抜き?なんでしょうか?僕的には昔の通常箱の方が好きなんですけどね。。。
    あとカーナンバーなんですがこのモデルは「2」ですよね。通常箱はカーナンバー「5」なんです。。。
    通常箱にも1970って同じ年代が書かれてますし、なんだかよくわかんないですね。

  3. おけいさん、
    kotestuさんが回答する前におじゃましちゃいます(笑)
    これは真っ白なフルフェイスで合っています。
    グランプリによって違ったんです。
    通常箱はイギリスGPかなと思います。今回のWCCはドイツGP仕様ではないかと思われます。
    フルフェイスの時は実際も白一色だったんです。決して手抜きではありません(笑)

  4. Keiさん、おけいさん、こんにちは
     
    ヘルメットの件、某巨大BBSでも話題になっていましたね。
    わたしも全く知らなかったのですが、Keiさんの回答で正解のようです。同じ議論だったので記憶にはっきりと残っていました。
    F1の知識に関しては、わたしほんとに素人同然でして、知識全くないのです。(苦笑)
    回答いただいたKeiさん、ありがとうございました。

  5. >Keiさん
    ありがとうございます。
    これはこれで合っていて手抜きではないんですね♪
    実はロータスは好きなチームでミニカーもロータスモデルは1番たくさん所持してるんですが、こういう内容にはまったく無知でして、今回いい勉強になりました(^^)
    >kotetsuさん
    へ~、某巨大BBSでもこの話題があったんですね。
    みんな思う事は同じなんですね(^^;

  6. >kotetsuさん
    言われて私も某巨大BBS見てみました。載ってましたね。某巨大BBSはあまり好きじゃないのでノーマークでした。
    >おけいさん
    ロータスを一番多くお持ちですか。
    気持ちわかりますね~カッコイイですよね、ロータス。私も好きなのですが、昔リリースされたモデルを今から入手しようとすると高いのが難ですね。私は極力チャンピオンドライバーの方だけにしてます。

  7. ロータス72 ヨッヘン・リント

    先日ヨッヘン・リント、ロータス72のワールドチャンピオンコレクションが発売されました。すでに通常箱でも発売されたモデルなのですが、ロータスフェチ(オタでも…

コメントを残す