玄関花壇の模様替え

嫁の強い意向により、玄関前の花壇の模様替えを行いました。
ムスカリにここ2年ほど占領されていた花壇ですが、ムスカリを全て掘り起こし、ミニバラも大胆に切り込みしました。
いつものようにご近所のあさの農園から買ってきた苗をごらんのように植えて夏に向けて心機一転です。
とまるでわたしが作業したかのようですが、ここまで全て嫁一人で作業しております。(^^;
 
掘り起こしたムスカリですが、なんと球根がバケツいっぱいにもなってしまいました。
大きな球根は植え替えようと思っているのですが、小さめの球根はどうしようか・・・。
子供の幼稚園に持って行って欲しい人に分けてあげようということになりました。
さすがに捨てるのは非常にもったいないですから。

コメントを残す