RED BULL SAUBER LAUNCH ハーバート

「RED BULL SAUBER FORD 1996 LAUNCH VERSION」Johnny HERBERT(ジョニー・ハーバート)のF1ミニカーです。ハーバートの名前はF1ファンなら誰でも知っている名前だと思いますが、あまり目立たない存在のように思えます。というわけでちょっとこちらで調べてみました。いやいやなかなか立派な戦績を残してますねぇ。ベネトン時代に2勝。スチュワートで1勝。特にスチュワートでの勝利は思い出しました。凄いです!優勝はあり得ないだろうと思われていたスチュワートでの、しかも短命だったチームの最後の年の1勝。「おおっ!うそ!」とびっくりしたのをよく憶えています。そんな周囲の評価を裏切る活躍をぜひ琢磨にも・・・SA06がシェイクダウンしましたし・・・優勝はだめでもせめて入賞・・・いや10位以内にでも・・・あまり期待せずに期待しましょう。(笑)

コメントを残す