まさき・ふるしろ ふれあいカーニバル

松前町内の公立幼稚園の松前幼稚園と古城幼稚園合同でのイベント「まさき・ふるしろ ふれあいカーニバル」に参加してきました。
簡単に言うと「みんなで体を動かして遊ぼう!」っていうイベントです。
いくつかの遊びのコーナーがあって好きなもの選んで親子で遊ぶというものです。
わたしは長男は翼竜をモデルにした紙飛行機を作り、嫁は長女と松ぼっくりなどの秋の自然物を使ってリースを作りました。
ちょっと懐かしかったのは今から30年以上も前のわたしの幼稚園の担任だった先生が今や松前幼稚園の園長先生に。声をかけようかとも悩んだのですが絶対に忘れていると思われるのでやめておきました。
 
イベントの閉会式には子供たちにお土産を頂きました。
そして最後に年長さんたちが代表で手紙をつけたふうせんを大空に飛ばしました。
今日はこの冬一番の寒さで風も強かったので、あっという間に風船は西の空のかなたに消えていきました。

コメントを残す