エッソ別注 TF106 ラルフ・シューマッハ

エッソ別注「Panasonic TOYOTA Racing TF106」Ralf SCHUMACHER(ラルフ・シューマッハ)のF1ミニカーです。
今年また新しい別注モデルが発売されました。なんとエッソ別注モデルです。
ミシュラン別注を発売している会社が企画しただけあってエッソのキャラクタフィギュアがついています。このフィギュアの名前って何でしたっけ?う~む見たことあるけど気にしたことなかった。
624台限定ですが人気がなかったようで即完売とはいかなかったようです。が既に販売ページはなくなっているので売り切れたのでしょうか?

エッソ別注 TF106 ラルフ・シューマッハ」への5件のフィードバック

  1. ESSO Collection

    久々のミニカーネタです。いつもビバンダムのフィギュアがついているM-Creativeのミニカーですが、今回は、ESSO Collectionという、エッソ…

  2. >このフィギュアの名前
    そのまんま「エッソくん」って呼んでたけど、むか~しなんかesso関連のパンフに「一滴くん」って書いてあるのを見たような?
    どうせなら給油リグとか持ってたらカワイイのにねぇ~

  3. ググッてみたんですがこのキャラクタの名前がわかるページが無くて未だにわからずじまいです。(笑)
    胸にエッソのロゴ入っているしエッソくんで正解かもしれませんね。
     
    誰か知っている人教えてくださいな!

  4. 海外では、esso boy と呼ばれているようですが、日本では「一滴くん」と呼ばれているようですね。ちなみに、女の子で「しずくちゃん」てのもいます。

  5. たしかに「一滴くん」でヒットしました。
    ただ点眼器のほうが上位で検索されるあたりまだまだ一般的ではないんでしょうね。

コメントを残す