McLAREN MP 4/10 ハッキネン

今年一発目の紹介は「McLAREN MP 4/10 MERCEDES」Mika HAKKINEN(ミカ・ハッキネン)のF1ミニカーです。
なかなか手に入れるのに苦労しました。
ハッキネンのモデルは現在でもかなり人気が高くオークションでも高値で取引されています。
そんな中なんとか予算内でやっと入手できました。
MP4/10はメルセデスエンジンの一年目、信頼性が乏しくリタイヤが多くなっていますが完走すればそれなりの結果が出た年でもありました。

McLAREN MP 4/10 ハッキネン」への2件のフィードバック

  1. 小鉄さん、ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    MP4/10ミカ、手に入れられたんですね。
    私は4年程前オークションで落札したのですが、同じ出品者の方が
    マンセル車も出品されてたので両方に入札、ミカは何と6000円で落札!しかしマンセルは9450円…。ついつい入札合戦に熱くなってこの金額での決着となってしまいました。
    実車の成績が最悪だった割には、ミニカーの相場は相変わらず高い様ですね。ミカにとってもマンセルにとっても、ある意味最悪でしたが。
    とはいえセンターウィングを初めて搭載したマシンですし、とてもマクラーレンとは思えない格好悪さも個人的には結構好きです(笑)。

  2. Sekiさん
     
    あけましておめでとうございます。
    ずっとオークションを監視して予算内になるように入札をしていたんですが、なかなかうまくいかずに数年が経ってしまいました。
    ようやくって感じで手に入れることが出来ました。
    それにしても\6,000はなかなかいい買い物でしたね。
    マンセルも同じくらいならなおよかったんでしょうが、両方落札できたのでよしよしって感じですか?(笑)

コメントを残す