ミシュラン別注第2弾 HONDA RA106


 
2006年のミシュラン別注第2弾「Honda RA106」のF1ミニカー2台が本日届きました。
 左:Jenson BUTTON(ジェンソン・バトン)
 右:Rubens BARRICHELLO(ルーベンス・バリチェロ)
先日届いたチーム・エディションと「Rising Sun」とあわせてRA106の3タイプ目となります。
同じミニチャンプスの「Rising Sun」とこの「ミシュラン別注」を比較してみました。
上が「Rising Sun」、下が「ミシュラン別注」です。ドライバーはバリチェロです。
この比較画像でわかるとおりフロントノーズのデカールが違います。
「Rising Sun」には青い丸のデカール(どこのスポンサーロゴだろ?)が無く、カーナンバーも先よりに付けられていますね。
わたしが持っているF1速報には両方のタイプが写真で載っていますが、どのレースから変わったのかわかりません。こういうの調べるの苦手で面倒くさがりなんです。(^^;
それ以外の違いは見つけることは出来ませんでした。あっもちろん車体の比較だけですよ。
たぶんもっとあるんだろうなぁ・・・。(笑)

ミシュラン別注第2弾 HONDA RA106」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ミシュラン別注の方についている青い丸のデカールは、BAT社のタバコブランド「555」のタバコ禁止国仕様のデカールみたいですよ。
    タバコOKな日本GPでは、青い丸の中に「555 WORLD RACING」の文字が表記してありました。
    ミシュランのホンダいいですね~、私はスルーしたのですが見てたら欲しくなっちゃいました。

  2. yoshi-heaco さん
     
    「555」ってタバコブランドでしたっけ?「ラッキーストライク」ですよね。たしか。
    ミシュラン別注もなかなかいいでしょ?これで値段がもっと安ければいいんですがねぇ~(苦笑)

  3. バトン720

    昨日に引き続き、なんだか意味深な数字とホンダドライバーの並んだタイトル・・・
    まぁ、昨日のタイトルから想像するに今日のタイトルが何だか?既にお分かりだとは…

コメントを残す