McLaren Team Edition SHOWCAR 2007 アロンソ

McLaren Team Edition「VODAFONE McLAREN MERCEDES SHOWCAR 2007」Fernando ALONSO(フェルナンド・アロンソ)のF1ミニカーです。
通常モデルでもショーカーのリリース予定がアナウンスされていますが、一足先にチームエディションが発売されました。
今までショーカーのリリースを許可していなかったマクラーレンでしたがいきさつは知りませんが今年から許可したようです。
ですからこのモデルがマクラーレンの記念すべきショーカーリリース第1号のモデルです。
今年既に大活躍で2勝を上げているハミルトンのチームエディションのショーカーは今のところリリース予定がありません。
もうひとつ、今回のモデルは台紙のデザインが一新されました。
いままでの黒基調のデザインからシルバーに変更です。
ショーカーだけのデザインなのか、本選仕様もこのデザインになるのかは不明です。
わたし的には前のデザインのほうが好きですね。シルバーな台紙にシルバーマシンより黒にシルバーのほうが映えて見えるような気がします。

コメントを残す