MARCH BMW 792 中嶋悟

Minichamps「MARCH BMW 792 ALL NIPPON F2 CHAMPIONSHIP 1979」Satoru NAKAJIMA(中嶋 悟)のミニカーです。
以前に紹介した「MARCH 792 JAF SUZUKA GP 1979 長谷見」と同時に発売されたモデルです。
人気がないゆえに安く手に入れることが出来ました。
息子の一貴が来年からウィリアムズでフル参戦することが決定しました。
普段ならいくら安くても買わないと思いますが、息子の参戦を記念して(?)、売れ残っていたこのモデルを買うことにしました。(笑)
1979年といえばわたしはまだ中学生。4輪レース自体に興味がなかったせいもありますが、中嶋悟のことは全く知りませんでした。
中嶋の名前をはっきり意識するのは1987年のフル参戦のときですから、いかに興味がなかったか・・・。
おまけに星野じゃなくなんで中嶋がF1に昇格したんだろうなんて思っていました。(苦笑)
なにはともあれ日本初のフル参戦F1ドライバーのモデルです。もっていて損はありません。

コメントを残す