FERRARI 312T2 ニキ・ラウダ

■メーカー:ixo(イクソ)
■コレクション:フェラーリコレクション No.27
■年度:1976年 本選仕様
■チーム:FERRARI(フェラーリ)
■マシン:FERRARI 312T2
■カーNo:1
■ドライバー:Niki LAUDA(ニキ・ラウダ)
■購入日:2008年08月31日
 
久しぶりのフェラーリコレクションです。
わたしが子供の頃、どこのメーカーかは全く憶えていませんがまちがいなくこのミニカーを持っていました。
いや断言は出来ませんが持っていたはずです。(笑)
1976年といえばタイレルの6輪車でわたしら子供が大フィーバーした年です。
タイレルを筆頭にフェラーリやマクラーレンのマシンも記憶にはっきり残っています。
またニキ・ラウダは、グランプリの鷹にも「ニック・ラウダ」なんていう名前で出ていたので記憶が鮮明です。
そういえばF-1でなくF-0なんて規格も劇中に出てきましたっけ。
この1976年はわたしのF1の原点の年でもありますね。

コメントを残す