トヨタパッケージ TF108

■メーカー:Minichamps(ミニチャンプス)
■コレクション:トヨタパッケージ
■型番:AM61151
■限定数:Japan imited Edition 1,296 pcs.
■年度:2008年 本選仕様
■チーム:TOYOTA(トヨタ)
■マシン:Panasonic Toyota Racing TF108
■カーNo:11
■ドライバー:Jarno TRULLI(ヤルノ・トゥルーリ)
■購入日:2008年10月01日
 
■メーカー:Minichamps(ミニチャンプス)
■コレクション:トヨタパッケージ
■型番:AM61152
■限定数:Japan imited Edition 1,224 pcs.
■年度:2008年 本選仕様
■チーム:TOYOTA(トヨタ)
■マシン:Panasonic Toyota Racing TF108
■カーNo:12
■ドライバー:Timo GLOCK(ティモ・グロック)
■購入日:2008年10月01日
 
2008年の本選仕様の一発目が着ました。
以前の記事にも書きましたが、ここ数年の通例通りトヨタパッケージが一発目となりました。
マイナーチェンジはあるものの、参戦以来ほぼ一貫したカラーリングです。
マシン自体は毎年モデルチェンジしていますが、カラーリングだけは頑なですね。
今年もマクラーレンやフェラーリと比べるとポッテリしたスタイリングです。
速くはないですが(と言ってもホンダよりは速い)、国内メーカーの別注品ですから抑えねばいけませんね。
そういえば今年はトヨタパッケージでショーカーが出ませんでしたね。
あまりにも売れ残るので止めちゃったのかな?
ところで何故にこのトヨタパッケージの本選仕様は発売が毎年早いんでしょうか?
トヨタが良い値でPMAから仕入れてるんでしょうか?
もしかすると金出すから早く作るという契約条項でもあるんでしょうか?
だいたい日本GPには間に合うスケジュールで毎年発売されていますから、もしかするともしかするのかな?(笑)

コメントを残す