寒いのち暖かい

今朝は非常に冷えこみました。
朝起きてリビングの室温見たら10度でした。
そりゃ寒いですよね。
日中は穏やかな晴れで風もなく、室内にいると日差しでポカポカとして暖かく過ごせました。
こんな日は落ち葉の掃除して雑草でも抜けばよかったのですが、ごらんのように何にもしていません。
当然ながら芝生の上には落ち葉が・・・。
さほど落ちていないように見えますが、金曜日の強風で隅のほうに寄っているだけです。
この画像ではよくわかりませんが、強風によりゴールドクレストが東側に30度ほど傾いてしまいました。
手で起こしておきましたが、根の張らないこの品種、枯れてしまうかもしれません。
2本あったゴールドクレスト、もう1本はもう何年も前に強風で傾いちゃって結局枯れてしまいました。→こちら

コメントを残す