Ferrari F1-90(エリート)

■メーカー:Hot Wheels(マテル)
■コレクション:ELITE
■型番:N5602
■年度:1990年 本選仕様
■チーム:FERRARI(フェラーリ)
■マシン:F1-90
■カーNo:1
■ドライバー:Alain PROST(アラン・プロスト)
■購入日:2009年04月24日

今日のF1ミニカーはエリートのF1-90です。
ノーズからリアにかけての造形が水の雫に似た独特な形です。
わたしは涙君と呼んでいます。(笑)
当時のわたしはもちろんマクラーレンホンダのセナを応援していましたからフェラーリのプロストは言わば敵。
敵という感じは、前年の確執があってフェラーリに移籍したプロストですからわたしにとっては当たり前でした。
そんなこともあり涙君と呼んでいたのですが、今にして思えばかなり変ですよね・・・。
ちなみにこの涙君、それゆけ!レッドビッキーズでライトを守っているすぐに泣いちゃうひ弱な少年のあだ名です。

Ferrari F1-90(エリート)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私はイクソのF1-90で良いイメージが無いので、この涙君(笑)はスルーしたんですが、小鉄さんの印象はどんな感じですか?
    あの寸詰まり感は改善されています?
    写真見た感じだと、ノーズ先端も妙に厚みがある様にも見えるんですが。。。

  2. > Ogapieさん
     
    あまり観察力のない人なので・・・。
    百聞は一見にしかずと申します。(笑)
    別記事で比較してみましたのでそちらも読んでみてください。

  3. こんばんは!
    比較の記事にコメントしようと思ったのですが、何かエラーが出てページが開けないので、こちらにコメントさせていただきます。
    わざわざ比較の記事まで作っていただいて、ありがとうございます! お手間をお掛けする事になってしまって恐縮です。
    写真で見比べた感じだと、どちらも一長一短な感じですね。
    ノーズの寸詰まり感はHWの方が若干良くなっているっぽいですが、ノーズ全体の雰囲気は、寸詰まりを除けば私にはイクソの方が良く見えます。特に先っぽが、HWの丸っこいのは違和感があります。
    反面、背中のラインはHWの方が綺麗ですね。
    それと、イクソには付いていないボーテックスジェネレーターが、HWにはちゃんと付いてるんですね。
    いやー難しい。どっちが良いか、これ決めかねます。。。
    このマシンは特に好きなフェラーリF1なので、私としては色々と気になる所が多くて。。。

  4. > Ogapieさん
     
    悩んだとき、わたしなら両方買いです。(笑)
    手に入るときに手に入れなくて、結局手に入らないと後悔することになりますから・・・。
    といってもこの2台は当分大丈夫でしょうけど。

コメントを残す