芝生?雑草?

芝生に緑が戻ってきました。
ところが雑草の勢いも止まりません。
緑が増えてきたのに良く見ると実は雑草の緑・・・なんて箇所もあります。
小1時間かけて雑草を抜きまくったのですがまだまだ雑草があります。
どうもここ数年庭に遊びに来る鳥たちの糞に雑草の種が大量に混じっていたのではないかと推測しています。
鳥たちは芋虫などの害虫を食べてもらっているので邪険にはできません。(苦笑)
まぁがんばって雑草を抜き続けます。

芝生?雑草?」への4件のフィードバック

  1. 芝生の雑草は大変だよねぇ。
    うちにも芝生の庭があるのだけど、今年は特に雑草が多い気がします。
    抜いてて気が遠くなる・・・

  2. 除草剤で一網打尽って手段も考えたりするんだけども、庭で遊ぶ子供たちのことを思うとふんぎれません。
    しんどいけどもがんばり続けます。

  3. ごぶさたです。
    「芝生生活」のアベヲです。
    芝生、順調そうですね。
    でもこの時期、ホント雑草の勢いもすごいですよね!
    がんばって抜きましょう!!

  4. > アベヲさん
     
    ご無沙汰でした。
    さすがに年数を重ねると雑草が激しくなりますね。
    本当に雑草引きばかりしている気分です。
    ある程度覚悟してはいたもののここまで増えるときついです。(苦笑)

コメントを残す