LSLクラッシュパッド

バイクに乗っていると避けられない転倒。
わたしもこのNINJA250Rを買って早々に事故で右側のカウルを交換しています。
おかげさまでまだ立ちゴケはしていませんが、いずれこかしちゃうでしょう。
こけたときに傷を最小限に抑えるため、ずっとスライダーを検討していました。
最終的にこの「LSLクラッシュパッド」を選びました。

いろいろ検討したのですが、このLSL製のスライダーを選んだのは下記の理由によります。

1.クラッシュパッド部分とマウンティングキットが別構成で、削れてしまっても交換が出来る。
2.ゴールドのヘッド部分がかっこいい。

物自体も頑丈に出来ておりなかなかよさそうです。
いつものバイク屋で交換をお願いしましたが、社長もこれはものがいいと太鼓判押してくれました。
交換時にフレームのボルトを交換するのですが、その際にエンジンが多少下に落ちちゃうようでジャッキアップして作業を行っていました。
自分で交換しようと思っている方は注意が必要ですね。

1年点検と一緒の作業でオイル交換、エアフィルタも交換です。
オイルフィルタも交換しようと思っていたのですが、はなんと在庫切れ。仕方が無いのでこれだけは次回に繰越です。

おまけです。
iPhone用にRAMマウントを増設し、このような装備となりました。
左側のマウントには車載カメラ(GC-XA2-B)、右側のマウントにはiPhone。
この装備でツーリングに出かけてます。



LSL /マウンティングキット NINJA250R



LSL /クラッシュパッド

LSLクラッシュパッド」への4件のフィードバック

  1. なんかいっぱいついてるなぁ(w

    クラッシュパッドの効果を体感しないよう気をつけてください。

  2. コケないように気をつけるてるけど、そのうち「つけててよかった~」と実感する時が来ると思う・・・(苦笑)

  3. 車体のデカールと色もあっていて綺麗ですね。
    穴あけタイプではないんですね。取付考えていましたが穴開けるのに抵抗が Σ(゜ー゜;)

    J-TRIPのショートスタンド使うついでに計測しました

    L受けは 21mm
    V受けは 22mm
    本体の受け部は22.3でした・・・・・が横だけしかみませんでした。
    使用した感じではNINJAだとL受けがいいと思います。
    アームもまっすぐで以前あげていた時も不便しませんでしたし安定していました。

  4. >しょうたさん

    カウルに穴あけしないのとゴールドにこだわって探したらLSLになりました。
    ツヅキのスライダーはオレンジがキツすぎてボツでした。

    スタンドもL字型で充分なんですが、ゴールドのフックつけたらかっこいいかなと思いまして・・・(笑)
    わざわざ細かく調べて頂いてありがとうぎざいました。

コメントを残す