バイクのキズ

先日立ちゴケしてしまった際のキズを自分の戒めの意味も込めて紹介します。
まずは右側のミラー。
ほとんど止まった状態で右側にコケましたので、ミラーは内側に折れ曲がりましたが、この程度のキズでおさまりました。

ブレーキレバーです。
ほとんど無キズに近かったのですが若干キズが入ってます。
この程度ならまぁ仕方が無いかですみますね。

エキパイとモリワキのスリップオンにキズが・・・。
研磨剤かそれの類のもので研けばもっと目立たなくなりますかね?
誰かその手のことに詳しい人がいればぜひ教えてください。

今回、カウルにはキズが一切入りませんでした。
LSLクラッシュパッドをつけていたおかげです。
さすがに結構目立つキズが入っちゃいましたが、これはこれで仕方が無いです。
傷がひどくなったらヘッド部分だけ交換できますのでもっとひどくなったときには考えます。

だんだんと8の字練習にも熱が入ってきたのである程度覚悟していましたが、やっぱりコケるとショックですね。
コケてもいいやと思って練習すればもっと攻めた走りも出来るんでしょうが、絶対コケたくないとビクついて走っているので上達も遅いのかもしれません。
でもコケたくないのでやっぱりこれからもビクついて走ります。(笑)

バイクのキズ」への2件のフィードバック

  1. クラッシュパッドの威力は絶大ですね!
    私はつけてなかったのでカウルが割れて大ショックでした(T_T)
    日が経ったら忘れましたけど…
    怪我しなくて良かったですね!

    • いずれこけてしまうのは覚悟していました。
      被害を最小限にとどめたかったので、スライダーを検討してこの製品を選んだんです。
      実はライダー復帰した直後に、事故ってしまい右側のカウルは交換経験済みなので痛さも懐への損害度合いもわかってました(苦笑)
      その事故後は、パッドのあるウエアを着るようになりましたし、スライダーの検討も始めました。

      スライダーはつけておいてよかったと思っています。

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル