フロントタイヤが・・・

先週はNINJA250Rの練習お休みしていましたが、今週は練習してきました。
と言っても、今日は風が強くパイロンが飛ばされてしまうのでパイロンなしでの練習です。
パイロン置くためにマーキングしているのですがそれを頼りに走りました。

パイロンないと目標が見えにくくとっても走りにくいです。

あまりの走りにくさに嫌気がさしてきましたので止めました(苦笑)

右サイドのカウルに何やら液漏れした跡が・・・。
立ちゴケした際に漏れたのかと思って一度洗車した後に様子を見ていたのですが、やはり漏れています。
バイク屋に持っていって見てもらったところ、やはりラジエターからの水漏れでした。
増し締めしてもらいラジエター液も補充してもらいました。

そしてフロントタイヤ。
なんと走行距離5800Kmほどでフロントタイヤにスリップサインです。
中央の溝はまだまだしっかりあるのですが、サイド側が先に行っちゃいました。

リヤはまだまだ使えそうなんですが、フロントは交換です。
3月に6ヶ月点検をお願いしようと思っていましたので一緒にタイヤ交換もお願いしました。
次のタイヤはバイク屋社長お勧めのダンロップのGPR-300の予定です。

フロントタイヤが・・・」への6件のフィードバック

  1. パイロンが飛ばされる程の風とはすごいですね!
    そちらは雪の影響はなかったのでしょうか?

    • 風はたしかに強かったんですが、重りがあればしのげるほどの風だったんです。
      安物のパイロンなので重りは自作しないとありません・・・(^^;
      雪はほとんどというか全く影響ありませんでした。

  2. ども!
    最近本当に風が強いですね。
    フルカウルは横風をモロに受けるので怖いですよね(´Д`。)

    純正のタイヤって2万キロもつらしいですけど、5800キロでスリップサインとはかなり走りこんでますね( ̄ー ̄)

    私はお馴染みブリジストンのBT39に替えました。そのタイヤは私も勧められた気がします(笑)社長オススメなら良いこと間違いなしですね!感想楽しみにしてます♪

    • たしかにBT39履いてましたね。
      バイク屋で社長と話していたら次の赤忍のオーナーさんがやってきたので話しこみました(笑)
      オーナーさん純正のタイヤ履いていたと思っていたようでしたよ。

  3. ええ!?、赤忍もう次のオーナーさん見つかったんですかΣ(゚∀゚*)
    また赤忍が走ってくれるのはとても嬉しいです!O(≧∇≦)O

    サイズも140なので純正より多少太いですね。
    ハイグリップで8000キロ程走ってますのでそろそろ交換時期かもしれませんが。

    いやぁkotetsuさんから良いこと聞きました(笑)赤忍のその後は気になってたので。
    きっと次のオーナーさんに大切にしてもらえると思います。
    またオイル交換行ったときにでも社長に聞いてみます。

    • ステッカーそのまんまでやってきたのですぐに分かりました。
      ZRX1200からの乗り換えだそうで、これからマフラーなんかも変える予定だそうです。
      以前にも話したことがある人だったんでちょっとお話してから帰りました。

コメントを残す