練習三昧

本日も早朝からたっぷり走りこみましたよ~。
早朝7時より城西自動車学校にて法規走行の練習。
9時にいったん帰宅してフルメッシャなウエアに着替えて二輪車交通公園へ。

本日も8の字たっぷり走りこみました。
ニュータイヤの皮むきは終わるどころか使いまくりました~(泣)

フルロックな8の字もたくさん走ったんですが、通常(?)の8の字も走りこみました。
大きく入って小さく出るが基本なんですが、そのつもりで走ってるんですが、大きく入って大きく出ちゃってます。(苦笑)
うまい人は本当に小さく出れてるんですよね・・・。
まだまだ修行が足りませぬ。

リアサスを柔らかくした効果ははっきりとわかりました。
コーナー曲がってからの立ち上がりが楽になりました。こんなに違うとは!
セッティングなんてわたしにはよくわかりませんが、こんなに違うのならいじるのは楽しいかも。

最後に自分の8の字を客観的に見たかったのでお願いして動画を撮影してもらいました。
スパンとバンクしてくるっと回って脱出を小さく抜けれるように修行ですな。

練習三昧」への2件のフィードバック

  1. いやぁ~
    遠くで見たら〝KAWASAKIのテストライダー〟かと思たわい。
    乗れてきとるねぇ~
    「音」も良かった。
    でもね、ゆっくり ゆっくり よ!!
    ゆっくり ゆっくり

    • ゆっくりしとれんのですよ。
      みんなうまいんでゆっくりしてるとほっとかれてしまいます。
      急がにゃならんのですよ。(笑)

渡黒トリ へ返信するコメントをキャンセル