グッドライダーミーティング愛媛

毎年恒例になってきました「グッドライダーミーティング愛媛」に参加してきました。
昨年はninja250Rのラストランでした。ってことはNinja1000に乗り換えて1年がたったということですね。

今年はバイク練習を重ねてきたこともあって上級クラスで初参戦です。

いつものように課題をこなしていくスタイルです。

急制動/低速バランス/コーナリング/スラローム

たっぷり練習してきましたよ。

やはり練習を重ねてきた成果は十分ありました。
どの課題をこなすのも、無理!と感じるものはありませんでしたし、情けなくなるくらい他のメンバーと差がつくっていうのもありませんでした。
とはいううもののやっぱりトップクラスとの差は歴然です。


正直、この練習が一番つまんないんですが、一番重要な練習だったりします。
いつも指導してくれる特別指導員の方は1万回以上反復練習をしたそうです。


この低速バランス系も苦手です。
黒のVFR800の方はこの道の達人で一本橋でバックしてしまうくらいです。
せめて20秒は乗っておきたいです。
千鳥は・・・ご覧の通り2分11秒あたりで縁石に乗り上げてしまうくらい苦手です。


定常円は小回り形の練習をしてきたこともあり無難にこなせましたが、スピードおそ!
本人は目の色を変えて走ってるつもりなんですが、半径2.5mの円では20kmさえ出ていません・・・。(泣)


オフセットスラロームは楽しいですね。
途中から今年の安全運転大会の一般Aの優勝者に引っ張ってもらってペースも上がりました。
Uターンもまだ甘いですがかない小さく回れるようになりました。


そして最後のトレイン走行。
まだまだトップにはついていけませんが頑張って走りましたよ!

グッドライダーミーティング愛媛」への8件のフィードバック

  1. お疲れさん
    「傾斜走行」の動画は〝ガン見〟したわい。
    前走者との差が同じように空いていくのには〝笑ろた〟けど・・・・
    あの〝差〟が悔しいな!!
    また、反省会と練習じゃ!!!!

    開会のあいさつで八木さんが、今年で「第9回」言よったなぁ~
    「第1回」の時は、まだリターンしてなかった。
    「第2回」からの〝皆勤〟でももう8年かぁ~
    まだまだ埋めないかん〝穴〟があり、まだまだこれからも〝道〟は伸びる。
    やるよォ~

    • お疲れさんでした。
      徐々に遅れていくってのは悔しいですね。
      決定的に差がつくんじゃなくて本当の徐々になんで・・・この差をなんとかしなきゃいけないですね。
      K指導員に「だいぶ良くなってますよ」と言われて一瞬喜んでしまいましたが、まだまだですね。(苦笑)

      • 傾斜走行って本当に徐々に差がついて行くんですよね。
        得意な所で詰めて、苦手な所ではあまり離されない・・・そんな走りが自分も出来たらいいんですけどね(^_^;)

        • 君の場合はもう気にする領域じゃないでしょ。
          片手で走ったりして悔しいけど速いです。
          プレッシャーかけられるようにリアにべったりついて走れるようになりたい!

          • 僕も参加者の中で一番先頭を走っていた人には明らかに負けてしまいました(TT) 来年に向けてお互い精進あるのみですね。
            ちなみに片手で練習すると、いつも乗るのとはちがう感覚があるかもしれないですよ。

          • 片手でもトライしてるんだけど難しいよね。
            両手で走る時より力が入ってしまう。
            まだまだ修行が足らないようです。

  2. ども!kotetsuさんがNinja1000に乗り換えて1年ですか。早いですね~!
    自分も6R1年半くらいですし、早いものです・・今でも250r見ると懐かしくなります。
    ninja250Rのラストランがこのグッドライダーミーティングだったんですよね><

    おおお今年は上級クラスですか!
    しかし日頃の練習の成果が出たとのことで達成感はあったのではないでしょうか。

    臨場感あってどんな走行内容かも分かる良い動画です。
    それにしてもNinja1000良い音してますね~♪

    • そうそう特にパイスラ走っているときの音は自分で言うのもなんですが、なかなか良い音してますよね。
      これがまだまだ走れてない頃はなんじゃ~って言うくらい音が出てないんですよ。

      リズムよくパイスラ走れるようになるのは気持ちいいですよ。
      めんまさんもどう?(笑)

コメントを残す